フォレストアドベンチャーin恩納 ZIPラインはターザン 気分爽快です

スポンサーリンク
2022沖縄旅行
DSC_0072
スポンサーリンク
ももか
ももか

8月17日(水)は恩納村にあるフォレストアドベンチャーのZIPラインに挑戦していきましたよ!ZIPラインは3月に静岡の三島スカイウォークでもしていったことがあるので楽しみです♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

首里城までの朝のウォーキング

パパ
パパ

沖縄に来てから毎朝行っているウォーキング、朝6:30はフロントも空いています。

ママ
ママ

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城は、ホテルの入り口の前にシーサーが左右に並んでいることも大好きなんです。いつもはももちゃんとパパが2人でウォーキングしてきますが、今朝はママも一緒にウォーキングするよ(笑)

パパ
パパ

歩きなれた首里高校の前の道を進んで行けば首里城の入り口に間もなくつきます。

ママ
ママ

朝の早い時間は守礼門の撮影は貸し切りですね💛

パパ
パパ

園比屋武御嶽石門の前でお参りさせて頂いたら、ダブルツリーbyヒルトン首里城へ今度は戻ります。

ももか
ももか

今日も良い天気になりそうだね☀ こうやってウォーキングをしてから朝食にするとおいしく食べられてまた良いですよ(笑)

パパ
パパ

毎朝楽しみにしているキャッスルダイニングの朝食です。ビュッフェスタイルなのでその日の行動に合わせて色々頂いていますよ♬

フォレストアドベンチャーin恩納 

パパ
パパ

フォレストアドベンチャーin恩納までは、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城から42.3km、沖縄自動車道を使って約40分ほどで行くことが出来ます🚙

パパ
パパ

フォレストアドベンチャーin恩納の駐車場は道路沿いにあり、そこにお迎えのマイクロバスが来てくれるので乗せてもらいます。5分くらいで入り口に到着します。

パパ
パパ

沖縄のフォレストアドベンチャーは三島スカイウォークとも全然雰囲気が違っていて、人工物は極力少ない感じなのでここも魅力の一つですね。

パパ
パパ

のどかな場所だよね。トイレは白い建物の所です。

ママ
ママ

パークの目の前には東シナ海が広がり、ターコイズブルーの綺麗な海を見下ろす最高のロケーションです。なんとなくハワイ島にありそうな景色も魅力でした🌺

フォレストアドベンチャーin恩納 ハーネスを装着して準備

ももか
ももか

スタッフの方にハーネスを装着してもらいます。

ママ
ママ

海を見ながら出来るZIPラインも楽しそう!

フォレストアドベンチャーin恩納 アドベンチャーコース

パパ
パパ

ジャングルジップトリップコースを含むアドベンチャーコースの所要時間は、約2時間半となっています♬ 最初に先生がセルフビレイシステムについて、自己の安全確保を利用者自身で行えるようにするために、利用者全員が事前にセーフティブリーフィング(安全講習)を受けていきます。

ももか
ももか

この安全講習で、プーリーとカラビナの操作をきちんと覚えて、安全を確保できるようにしていくので大切なんだよね。

パパ
パパ

昔は高所恐怖症だと思っていたパパも、ZIPラインをしている時の高いところから見る景色は好きなんだということに気づきました(笑)

ダイナミックでスリリングな樹上体験が大人も真剣に楽しませてくれるんです♬

ももか
ももか

高所をZIPで風を切りながら空中を渡る時間は、スリルがあると同時に気持ちが良かったです☆

パパ
パパ

アドベンチャコースは、森の高低と特徴を生かした最も難易度の高いコースです。

ももか
ももか

その分挑戦もしてみたくなるよね!

ママ
ママ

ZIPラインをしながら時折見られる海の景色にも癒されます。

フォレストアドベンチャーin恩納 アドベンチャーコース ターザンスイング

パパ
パパ

これ、最初は勇気がいります(笑) 

パパ
パパ

写真のように人が3人まで立てるようになっているこちらのプラットホームは高さは、10m以上になっていると思います。

ももか
ももか

特にこちらのターザンスイングは真下に落下しながら、途中から向かいのネットにバウンドするまでの瞬間がスリル満点でした!!

ママ
ママ

ターコイズブルーの綺麗な美ら海を見下ろす最高のロケーションで行うZIPラインは爽快でした✨ 

ももか
ももか

ここではママと別のルートを選んで渡っていきました。ハーネスを体に装備しているおかげで、安全に高所にあるいくつものZIPラインをターザンのように渡っていきましたよ💛

パパ
パパ

写真だけ見るとこんなに高いところほんとに渡って行けるの?!と思われてしまうかもしれませんが、ZIPラインで命綱代わりになっているので行けるんです。

パパ
パパ

吊り輪のZIPラインはパパも難関だと思ったラインでした。ゆらゆら揺れている吊り輪に自分の足を入れて渡らなければならないので、態勢を維持するのが少し難しいんです。

ももか
ももか

私も頑張って渡りきることが出来たよ💛

ママ
ママ

この景色も凄いですよね!こんな高所のコースをチャレンジしていけるんです☆

ももか
ももか

梯子を上ることも得意になったよ(笑)

ママ
ママ

スリルもあるけど、ももちゃん楽しかったね~

ももか
ももか

2時間40分にも及ぶアドベンチャーですが、水分をしっかり補給をしながら、スタッフの人達の丁寧な安全指導の下楽しくアクティブに活動することが出来ました♬

パパ
パパ

森の上空や東シナ海を見ながら風を感じ滑るジップスライドは8本もあります。
特にバンジージャンプのような飛び降りる勇気が試されるターザンスイングは、迫力がありましたよ。

ももか
ももか

フォレストアドベンチャーin恩納は沖縄県のほぼ真ん中に位置する恩納村にあります。フォレストアドベンチャーin恩納の公式ホームページはこちらです。

#フォレストアドベンチャー
#恩納村
#アクテビティ
#沖縄
#沖縄旅行
#美ら海
#夏休み
#ぼくちゃれ2022
#SDGs
#ログハウス
#自然
#自然が好き
#自然が好きな人と繋がりたい
#自然が大好き
#アウトドア
#bess
#山登り
#登山
#山登りが好きな人と繋がりたい
#小学生娘の父親

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2022沖縄旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬
ありがとうの人生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました