ヒルトン沖縄北谷リゾート ラグーンプールや美浜アメリカンビレッジを満喫

スポンサーリンク
2022沖縄旅行
DSC_0080
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ママ
ママ

ヒルトン沖縄北谷リゾート内にはランドリーが5つあるので、宿泊している人たちは使えて便利です。ただ使用率も高いので少しあくのを待っている時間も必要ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒルトン沖縄北谷リゾート ラグーンプール

パパ
パパ

ホテルからプールに続く道も南国気分が楽しめます。

ママ
ママ

開放感があって素敵なプールですよね。奥にウォータースライダーもありますよ!

ももか
ももか

この夏は仰向けで、何も持たずに体を浮かせる練習をしています(笑)

パパ
パパ

スイカのボールで鬼ごっこをしながらあてっこをしたりして楽しみました(笑)写真右奥には大きなジャグジーもあるので、体が冷えてきたら温められます♬ほんとヒルトン沖縄北谷リゾートの施設はすごいですね。

ヒルトン沖縄北谷リゾート 室内から眺める北谷の夕陽

ママ
ママ

室内から眺める北谷の夕陽もとてもきれいです。

美浜アメリカンビレッジを散策してきました

ヒルトン沖縄北谷リゾート 美浜アメリカンビレッジ 長七屋

ももか
ももか

長七屋という素敵なネックレスや貴金属を販売しているお店に行ってみましたよ。

ももか
ももか

とてもおしゃれな、様々な濃さのブルーのホタルガラスを使ったネックレスも並んでいます✨

長七屋の沖縄県特産品のホタルガラス

ももか
ももか

沖縄のお土産として有名なホタルガラスは、銀箔とガラスを組み合わせ特殊な技法で作られています。銀箔に光が反射してキラキラと輝く様子からホタルガラスと呼ばれるようになったそうですよ✨

ママ
ママ

沖縄の海を表すブルーに魅力を感じます。本部の海を再現した「モトブブルー」、恩納村の海を再現した「オンナブルー」、読谷の海を再現した「ヨミタンブルー」、慶良間諸島の海を再現した「ケラマブルー」、伊良部大橋から見た海を再現した「ミヤコブルー」、八重山諸島の川平湾を再現した「ヤエヤマブルー」など、場所によって表情を変える沖縄の海が表現されています✨新しい沖縄の海をを表したオリジナルホタルガラスが長七屋さんで出会えますよ。

ももか
ももか

私は八重山ブルーのタートルネックレスを沖縄のお土産にパパからプレゼントしてもらいました🎁パパありがとう、うれしいよ✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2022沖縄旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました