初日の出2023 ボーイスカウト西尾第2団元気に集会しました

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
DSC_0033
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます🎍
新年が皆様にとっても素敵で有意義な年となりますように祈っております🍀
2023年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボーイスカウト西尾第2団 初日の出集会 6:45に集合

ママ
ママ

元旦の今日は、ボーイスカウト西尾第2団毎年恒例の初日の出集会でした🌄 元旦なので、自由参加ですが参加できるスカウトはみんな集まってくれましたよ。

ももか
ももか

朝5:15頃パパに起こしてもらいました。少しずつ対岸の山の間から日の出が登ってきています。

ボーイスカウト西尾第2団 初日の出に向かって敬礼

パパ
パパ

平坂入江を前にして徐々に上がってくる初日の出の朝日は、神々しいです☀

ももか
ももか

団委員長からは新年のご挨拶とご報告がありました☆

ボーイスカウト西尾第2団 ボーイ隊 初日の出に向かって抱負を叫ぶ

パパ
パパ

娘はカブ隊 → ボーイ隊に上進していくので、ボーイ隊の方で、対岸の山の向こうから登る初日の出に向かって、順番に新年の抱負を叫んでいきました👧

ももか
ももか

ボーイ隊のスカウトの先輩や、一緒に上進した仲間、副長や隊長もみんな初日の出に向かって2023年の抱負を叫んでいきました🍀

ママ
ママ

初日の出からは太陽の力をみんなの体にもたくさんパワーがいただけますね☀

豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)に元旦の初詣

パパ
パパ

初日の出の集会が終わった後は、我が家恒例の豊川稲荷への初詣です。港町緑地から、豊川稲荷の駐車場へ移動して、朝9時半に到着しました🚙

ママ
ママ

豊川稲荷の人出は徐々に多くなってきているようでしたが、一方通行の個所が増やされていて、流れが出来ていました。

パパ
パパ

本殿(豊川閣妙厳寺)を初詣させて頂いた後には、奥の院の方も参詣させて頂いています。おさすり大黒天様がある大黒殿は、いつも必ずお参りしていますよ。

ももか
ももか

私も大黒天様をさすってお願い事もさせていただきました☆

パパ
パパ

2023年が始まり、娘も自分たち親も気持ちを新たにして、頑張っていこうと願いをした元旦となりました💪

豊川稲荷(妙厳寺)の公式ホームページはこちらです。

#初日の出
#新年
#日本
#西尾市
#にしお時間
#にしおイズム
#きっと行くにしお
#ボーイスカウト
#ボーイスカウト西尾第2団
#ボーイ隊
#豊川稲荷
#初詣
#SDGs
#自然
#自然が好き
#ログハウス
#自然が好きな人と繋がりたい
#キャンプ
#アウトドア

コメント

タイトルとURLをコピーしました