カブ隊サイクリングで西尾市文化会館から刈谷市交通児童遊園へ

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

西尾市文化会館に集合、カブ隊隊集会のセレモニー

パパ
パパ

10月9日(日)はボーイスカウト西尾第2団カブ隊のサイクリング隊集会の日でした。

ももか
ももか

天気予報では午後2時くらいから小雨の予報にはなっていますが、備えよ常にの心で雨合羽もリュックに装備して、8時半に西尾市文化会館駐車場に集合して、9時10分頃に出発し、最終の目的地は刈谷市児童交通遊園です🚲

ももか
ももか

約1時間後に高浜市にある中部公園に到着して休憩します。プルンとを食べて充電しましたよ!

カブ隊のサイクリング隊集会 刈谷市交通児童遊園到着

ママ
ママ

隊長、副長、伴走の保護者らが先導や補助をしていただきながら、横断歩道では後方に回って見守り、ペースを最初から最後まで気遣ってもらい、一人もかけることなく西尾市文化会館~碧南~高浜~刈谷市交通児童遊園までたどり着けたことにも感謝です。 

パパ
パパ

刈谷市交通児童遊園では、久しぶりに娘と一緒に乗ったゴーカートや、お昼の時間🍙も楽しかったです。

カブ隊のサイクリング隊集会 プラネタリウム鑑賞

ももか
ももか

刈谷市交通児童遊園に隣接している夢と学びの科学体験館で、13時からプラネタリウムを鑑賞していきました☆

パパ
パパ

途中で眠ってしまいましたが(笑)、気持ちの良いプラネタリウム、往復のサイクリングの時間もみんなと一緒で楽しかったです。百香も良い思い出になってくれています。

ママ
ママ

スカウトの皆も、帰りは雨の中を弱音も吐かずに片道だけでも約19kmを2時間かけて無事に戻ってこられたことも、一人一人に褒めてあげたい気持ちになりました。ほんと帰ってから風邪をひかれませんようにしっかりと水滴をふき取って、この後はゆっくりお過ごしなさってくださいね🍀

ももか
ももか

小学3年生のHちゃんも自転車で初めての往復約38kmの長距離本当によく頑張りました☆

パパ
パパ

サイクリングで通った道のコースの選定も流石だなあと素直に思ってしまいました。ナビで選定されて行くような道だけに頼らず、当たり前かもしれないのですが、できるだけ交通上の危険を避けて、行きと帰りの道をスカウトの皆が疲れすぎないように考慮されていたので、往復ともに同じくらいの2時間で帰ってこられたことに個人的に感心しています。良い一日をありがとうございます。

パパ
パパ

交通ルールを守りながら、秋のサイクリング スカウトたちの思い出や体力づくりにも役立つことと思います🚲

#ボーイスカウト
#ボーイスカウト西尾第2団
#カブ隊
#そなえよつねに
#サイクリング
#隊集会
#西尾市
#きっと行く西尾
#西尾イズム
#西尾市文化会館
#刈谷市
#プラネタリウム
#刈谷市交通児童遊園
#自転車

コメント

タイトルとURLをコピーしました