絵本定期配送は心が養われる世界の絵本がご自宅に毎月届きます

スポンサーリンク
人を育てる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

絵本定期配送サービス 世界の豊かな想像力を養い学びます

パパ
パパ

突然ですがみなさんは、WORLDLIBRARY(ワールドライブラリー)の絵本定期購入サービスってご存じですか?

ももか
ももか

絵本の定期購入ってあまり聞かないよね、どういうサービスなの?

パパ
パパ

こどもの成長(1~7歳)に合わせて選書された世界の絵本が、月額1,300円(税・送料込)で毎月届くサービスなんだよ✨

ももか
ももか

1歳から7歳の頃って、絵を見てたくさんの物を想像するようになるし、そこに書いてある言葉を読むことで、子供たちの語彙(ごい)が少しずつ増えてくるんだよね!

パパ
パパ

そうだよね。ももちゃんが小さいときには色々な絵本をパパの膝の上とか、寝る前にも読んであげたしね!

ももか
ももか

だから今でも毎日本を読むことが好きなのかな✨パパやママが知らない世界の出来事だったり、お話を私が知っていることも多いこともあるよね(笑)

絵本定期配送サービス ワールドライブラリーってどんな会社

ママ
ママ

WORLDLIBRARY(ワールドライブラリー)は海外の絵本を翻訳出版している出版社です。
現在約31カ国の絵本が保有されています。

パパ
パパ

WORLDLIBRARY(ワールドライブラリー)は世界中の絵本を子どもたちにとどける、新しい取り組みを行っています。絵本を通じて、世界と出会い、世界を知るきっかけをつくっているんだね。WORLDLIBRARYの絵本定期配送サービスの詳しい説明と申込みはこちらです。

ももか
ももか

2023年3月までにギフトラッピングを希望された方には、お子様に世界で活躍する絵本作家モモコ・アベさんの特別なバースデーカードも届けてもらえるんだね!記念になってとてもうれしいよね💛

絵本定期配送サービス 仕掛け絵本

ももか
ももか

仕掛け絵本ってどういうものかな?

パパ
パパ

冬の間、裸ん坊だったりんごの木が、春になると柔らかな芽を出して花を咲かせていきます。
小さな緑色の実ができると、やがてツヤツヤ光る大きな赤いりんごになっていくという風に、ページをめくると優しく動きながら変化していくので、お子様の想像力も増していきますよね🍎

ももか
ももか

こういう絵本私も小さい頃に楽しんだことあるよ!りんごが実る不思議を仕掛け絵本なんてすごいよね!とっても楽しめそう💛

ママ
ママ

このようにワールドライブラリーパーソナルでは、しかけ絵本や飛び出す絵本もお届けされるんです。子どもたちが指先を動かしながら楽しめる参加型絵本は、“つまむ、ひっぱる”という行動が刺激を与え、脳の活性化につながるんですね。

絵本定期配送サービス 世界の絵本で文化と多様性が学べる

パパ
パパ

絵本定期配送サービスでは、30ヵ国を超える国と地域から選び抜かれた絵本が日本語に翻訳されて毎月お届けされます。お子様が、様々な国と地域の、文化、色彩、考え方にふれて国際的な感覚を養うことが出来るんです。

ママ
ママ

こどもの成長(1~7歳)に合わせて、選書のプロが選んだ世界の絵本が、月額1,300円(税・送料込)で毎月届くサービスなら、すべての子育て世代が利用しやすい料金設定だし、とっても楽しみだよね♬ お子様が小さい時には本屋さんに行けるタイミングも毎月というわけにはいかなくなることも多いので、定期的に届けてくれる点も助かりますね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました