世界に一つだけ!ジェルキャンドルをイオン常滑で作ってみました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日にコストコタイヤセンターでタイヤを購入し、タイヤの履き替えして頂いた後、久しぶりにイオンモール常滑にも行ってきました。

スポンサーリンク

イオンモール常滑で、女子に人気のジェルキャンドルに出会いました👧

娘の運動靴が小さくなってしまっていたので、丁度良い靴を見つけることが目的の一つでした。2階のお店にニューバランスの幅広タイプの娘に合った良い靴が見つかり購入しましたよ✌

良い買い物ができたと、2階のフロアを歩いているとこんなコーナーを百香が見つけて、やりたいと言い始めたのがきっかけでした👧

はじめは結構するんだなあと💦

靴を買ってあげた後なので、その場から立ち去らせてあげようと色々伝えてみましたが、娘の方は「やりたいからお願い」と中々引き下がりません。百香は工作が大好きなので、これはこれで良い機会ではあったんです。

もしやらなかったら後で私が自己嫌悪に陥ってしまうんだろうなあと思い、結局やらせてあげることになりました(*‘∀‘)

ガラス細工を選択

アイデアが膨らみそうで、この時間も楽しいのかも♪

オプションのガラス細工を選びます。百香はレインボーとニモとヤシの木を選びました👧

砂の模様を作ります

色のついた砂と、小石と貝殻は無料です。砂の波の作り方はお店のおじさんが丁寧に教えてくださって、なるほどという感じでした。そこまでの工程の写真は撮っていなくてすみません。スプーンの柄の先端部分とか使ってやっていきます。

そして先程選んだガラス細工と貝殻などを置いていきます。

ジェル状の温めたろうを流し込んでもらい、40分くらい冷まして完成です☆

世界に一つだけのキャンドルライト!

てっぺんにライトを点灯させるスイッチがあります。

黄色や、赤や、紫、青といった色が変わってくれるので、これからの季節に涼しげな置物としても活用できてきれいですね!

娘も完成したキャンドルに満足です👧

楽しく手作りで「世界に一つだけのジェルキャンドル」が出来て良かったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする