セグウェイに初挑戦 シギラリゾートのアクティビティで楽しめます

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

3月26日(日)はウェルネスヴィラブリッサから移動して、シギラリゾートアラマンダジャグジースイートの方にチェックインしていく日です🌺

チェックインする前まで時間があり、予約もしていましたので、フィールドハウスで受付を済ませてセグウェイに初チャレンジしていきましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シギラリゾートアクティビティ フィールドハウスに集合

セグウェイの乗り方

ママ
ママ

観光地やリゾート地に行ったりすると時々見かけることのあるセグウェイ☆一度乗ってみたいと思っていました(^^♪

パパ
パパ

セグウェイに乗る際には、2つの車輪のあるボードに足を乗せて、中心軸のハンドルに手を添えて立ちます。基本的にアクセルは無くて、重心を体の前に移動させる気持ちで体重を前に置く、つまり前傾すると、前進しますし、ブレーキをする時には、走行中に体の重心を足の土踏まずあたりに置き水平にしていくと停まります。同様に後退は後傾させていくといった具合です。

ママ
ママ

その場で回転する時は、重心を体の中心に置きながら、ハンドルだけを左右に傾けるように操作していきます。

パパ
パパ

インストラクターの方に乗り方を丁寧に説明してもらい、練習をしていきます。セグウェイがシギラリゾートで初めての方は、ビギナーコースを必ず受けていきます。

シギラリゾート セグウェイに乗って練習 ビギナーコース

パパ
パパ

百香は運動神経が良いようで、すぐに乗りこなせるようになっていました☆

パパ
パパ

速度調整は、重心を体の前に押し出すと速度が上がり、徐々に体の中心に戻す感じで土踏まず辺りに置くと減速していきますよ。電子キーによってユーザーレベルを認識し、レベルに応じた速度制限されるようになっています。

ももか
ももか

インストラクターのお姉さんが分かりやすく丁寧に教えてくれることと、広い駐車場や芝生を使って練習することが出来るので、小学生の私でもすぐに乗れるようになりましたよ☆

パパ
パパ

シギラリゾートのアクティビティはリゾート宿泊者は割引価格で参加できる点もお得です。ビギナーコース(約25分保険料込み)、アドバンスコース(約30分保険料込み)ともに、2023年3月31までは1人2,200円でしたよ。2023年4月~は1人3,300円になっていくようです。

ももか
ももか

ウサギやカモも芝生の所にやってきたりして、宮古島の自然の豊かさを感じました。

シギラリゾート セグウェイに乗って練習 アドバンスコース

パパ
パパ

ビギナーコースを受け終わった人は、アドバンスコースをチャレンジしていくことが出来ます。

ももか
ももか

セグウェイでリゾートの丘を登って行ったり、宮古の海の眺められる景色や芝生の上を走ることも出来て爽快でしたよ。初めての経験でとても楽しい時間でした♬

ママ
ママ

シギラリゾートフィールドレジャーのセグウェイの公式の案内を見たい方はこちらです。

#セグウェイ

#アクティビティ

#宮古島

#沖縄県

#海

#宮古

#ウェルネスヴィラブリッサ

#シギラリゾート

#ひろちゃん食堂

#誕生日

#結婚記念日

#青空

#アニバーサリー

#シギラリゾート

#シギラベイサイドスイートアラマンダ

#ジャグジースイート

#ロイヤルジャグジースイート

#シギラビーチ

#photo

#photograph

#photosynthesis

コメント

タイトルとURLをコピーしました