宮古島へセントレアから直行便 初めて宮古島を旅行してきました

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

百香の春休みの期間を使って、3月25~29日(水)まで、家族で初めて沖縄の宮古島に旅行に行ってきました🌺セントレアから宮古島に直行便が出ているので、西尾に住んでいる私達は行きやすくなっていてとても良かったです✈

ももか
ももか

私の誕生日のお祝いとパパとママの結婚20周年のアニバーサリーを兼ねて行ってきましたよ💍

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セントレア 四代目鍵三郎 宮きしめんでお昼を頂きました

ママ
ママ

フライトは14:25にセントレアを出発するので、セントレアの2階にある宮きしめんでお昼にしていきました。

パパ
パパ

厨房の職人さん達もてきぱきと働いている姿が見られるのも良かったです。

パパ
パパ

パパは宮きしめんとみそかつ、ライスと香の物が付いている宮定食を頂きました。熱田神宮の所で宮きしめんを頂いたこともありますが、セントレアで食べる宮きしめんもとても美味しかったです。

ママ
ママ

私は天ぷら付きざるきしめんにしました。

ももか
ももか

私は玉子とじきしめんにして、ママから天ぷらのエビをもらいました(笑)こちらも美味しかったですよ。

セントレア スカイデッキからの眺め

ももか
ももか

久しぶりのスカイデッキからの眺めです✈去年よりセントレアから離発着する飛行機の数は確実に増えています。

パパ
パパ

娘も自分も飛行機を見ることも大好きなので、スカイデッキでは色々な国の飛行機が見られる点も楽しいです♬

セントレア 甘味処 鎌倉で美味しいわらびもち

パパ
パパ

普段は来ることがないセントレアこそなのか、ママも百香もデザートは別腹のようです(笑)

ママ
ママ

右がわらびもちで、左がバニラアイストッピングのわらびもちです☆沖縄県産の黒糖が使用されていて、水飴や糖蜜などを一切加えずに黒糖の美味しさのみを引き出し作っている本当にピュアな黒蜜です。

ももか
ももか

モッチリとした食感と、つるんとしたのど越しが本当のわらびもちの旨さが感じられて美味しかったよ☆

パパ
パパ

この後保安検査場を通るまでAMEXのカードの提示で入室が出来る、プレミアセントレアラウンジで休憩をして、その後8番搭乗口に向かいました。

セントレアから日本トランスオーシャンで宮古島に向かいます

パパ
パパ

10分の遅延ですが整備をしっかりとされるための必要な時間をとってもらっている様です。この後順調なフライトになりましたよ✈

ももか
ももか

機内では宮古島のパンフレットを読んだり、ドリンクを頂けたりして快適でした✈

ももか
ももか

2時間半でセントレアから宮古島に到着することが出来るなんて、すごく早くて助かりますね。

宮古島旅行 宮古空港に到着

ももか
ももか

ママ
ママ

宮古空港はコンパクトな空港に感じますが、南国の雰囲気がとっても良い感じです。こちらのシーサーは陶器だけではなく、様々な貝や漂流物も使われて作られたものなんです。すごいですよね!

パパ
パパ

そうだよね。宮古空港にあるこちらの守り神「あらたかシーサー」は、造形美術家の牛山リコさんが2年の歳月をかけて作成した巨大シーサーです。赤瓦と漆喰、そして宮古島海域でとれた貝殻を使ってできているんですよ。とっても素敵なシーサーです✨

宮古島旅行 レンタリース宮古島でレンタカーを借ります

パパ
パパ

コロナ過の3年を過ぎた現在、観光業が回復の兆しを見せ始めてレンタカーの需要もかなり高まってきています。それだけ予約は直前では取れなくなってしまうので、うちの場合昨年の5月には宮古島の旅行を決めて、レンタリース宮古島でレンタカーを予約していました。

予約内容
 レンタカー会社: レンタリース宮古島
 プ ラ ン 名: 送迎付き【現金特価!!】格安コンパクト☆在庫限り!無くなり次第終了♪/格安レンタカー/宮古空港限定プラン
 出 発 日 時: 2023 年 03 月 25日(土) 18:00
 返 車 日 時: 2023 年 03 月 29日(水) 17:00
 車 両 ク ラ ス: 低年式コンパクト1210
 オ プ シ ョ ン: カーナビ(宮古島バブル、建築ラッシュのためナビデータが追い付いておりません。)(1台),禁煙車両(1),宮古空港~店舗間のみ送迎可能。下地島空港の送迎は行っておりません(1),※現地での決済は現金のみのお取り扱いとなります。※(1)
料 金 内 訳: 基本料金:8,250円 オプション:0円 免責補償料:6,050円
合 計 金 額: 14,300円 

パパ
パパ

低年式コンパクトカーが5日間で免責補償を合わせて、合計金額:14,300円はリーズナブルですよね。同じ内容で旅行2か月前では倍の金額以上になってしまうので、予定が決まったらレンタカーを早く抑えておくことも大切です。そして免責補償は相手の車に対しての保証となっているので、自損事故を含めた対象では安心保障プランワイドというものに入っておこうと考え、現地で1日当たり1,650円 5日間8,250円を加算してレンタカーの合計金額が22,550円となりました。補償料を合わせても1日当たり4,510円でレンタルできる計算になるので、大分お得だと思います。

ママ
ママ

今回借りたレンタカーは、日産のNOTEです🚙低燃費でよく走る車なことと、スーツケース大2つをトランクルームに入れられて、中1つは後部座席下に置けられるので、3人家族の我が家にはちょうど良かったです☆

マイルをためて宮古島に旅行出来ます

ママ
ママ

今回も普段こつこつとためているJALのマイルを使って飛行機の方も搭乗しているので、セントレアから宮古空港まで家族3人分の飛行機代がマイルで特典航空券に代えてタダなので、ありがたいんですよね。この時期で、特典航空券では国内線にサーチャージ料がかからない点も非常に助かります。

パパ
パパ

今回家族3人分のセントレア~宮古島までの往復特典航空券に交換したマイル数の詳細です。
<フライト詳細>
  (1) 2023年3月25日 JTA135便
   名古屋(中部) 14:45発 → 宮古 17:30着
   普通席

  (2) 2023年3月29日 JTA138便
   宮古 18:15発 → 名古屋(中部) 20:30着
   普通席

 <引き落としマイル数>
  62,640マイル

パパ
パパ

我が家は飛行機を利用する際に日本航空を使うことが多いので、JALのマイルを基本ためています。普段の買い物や電気代、国民年金、各種税金等はJALのマイルが貯まるJALカードを利用します。それとは別にポイ活で早めに多くマイルをためることも可能です。ポイ活の代表格の一つにハピタスポイントもありますので、ポイントを多く貯めたい方は、こちらから活用いただけたらと思います。普通に生活をする中で、マイルが貯まりやすくなるので旅行に行きやすくなり、生活費を圧迫せずにマイルが貯められる点もお勧めです。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる
ポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトク...
ももか
ももか

レンタカーも無事に借りられたし、これからシギラリゾートに向かっていきますよ。次回のブログは地元のひろちゃん食堂と1日目に滞在したウェルネスブリッサの情報をアップしていきますね♬

#宮古島旅行
#宮古島
#沖縄県
#春休み
#セントレア
#宮きしめん
#わらびもち
#photo
#wonderful

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました