宮古島 伊良部大橋を渡って牧山展望台や美しい通り池、海の駅もお勧めです

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

3月26日(日)の午前中は、シギラリゾートのアクティビティ、セグウェイ(ビギナーコース)を楽しんだ後、百香の希望でたまたま15時に2人分空いていた午後のアドバンスコースを予約しているので、チェックインの時間も含めて4時間自由時間があります。

ももか
ももか

レンタカーもあるので、せっかくだから伊良部大橋を渡って牧山展望台や通り池も観光しに行くことにしたんだよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

牧山展望台から伊良部大橋と宮古島を見渡します

パパ
パパ

2015年に開通した伊良部大橋は、全長3,540mで、通行料金を徴収しない橋としては日本最長なんです。本当に長い橋で、宮古の綺麗な海を眺められる時間も良かったですよ✨

ももか
ももか

伊良部大橋を渡って、伊良部島の最も高い場所に牧山展望台があります。伊良部島に渡ってくるサシバを形どった牧山展望台は伊良部島のシンボルです。

ママ
ママ

空が曇っているので少し残念ではありますが、宮古ブルーの海にさっき通ってきた伊良部大橋がこの牧山展望台からしっかりと見渡せて、とても良い景観です。

ももか
ももか

展望台は広くて、宮古ブルーが望めるので、天気が良い日にまた見ていきたい場所です!

伊良部大橋が一望できる いらぶ大橋 海の駅

ママ
ママ

「伊良部大橋海の駅」は伊良部大橋が目の前なので、ロケーションを楽しみながら、お買い物やお食事が出来る好スポットなんです!

ももか
ももか

トイレを待っている間、猫もお昼寝していたりしてのんびりしています(=^・^=)

ももか
ももか

宮古ガラスのマグネットはとてもきれいで、お友達のお土産の分も含めて3つ購入しましたよ✨

パパ
パパ

いらぶ大橋 海の駅は2階にレストランもあるし、宮古島のお土産の種類も多いので、ぜひおすすめのお立ち寄りスポットになりますね!

下地島の美しい通り池 国指定名勝・天然記念物

ももか
ももか

通り池は国の名勝および天然記念物に指定されています。草木に覆われたこの通路を歩いていくことも探検気分が味わえて楽しめましたよ♬

ももか
ももか

青空だったらここからの景色は更に最高だったろうなと思います。
手前には原生林、奥にはブルーのグラデーションが美しい海は広がっていて、2色のコントラストが楽しめますよ!

海と地下洞窟で結ばれている大小2つの円形の池

ママ
ママ

「通り池」は下地島の西岸に位置しています。その昔鍾乳洞だったところが雨や波の浸食で天井部分が落ちたことによりできた池と言われていますよ。大小2つの円形の池には遊歩道が整備されており、お散歩しながら観光するのに最適です。

パパ
パパ

2つの池は下でつながっていて、巨大魚も生息しているそうですよ。地下洞窟で探検気分を味わえる通り池はダイバーにとっても憧れのスポットとなっています。

パパ
パパ

通り池の深みのあるブルーの美しさが、吸い込まれそうなくらい綺麗ですね✨

ももか
ももか

結婚20周年を迎えた父と母、私が見ていてなんでも話しあえる2人です💛

ももか
ももか

遊歩道は、亜熱帯原生林が生い茂った自然の中を散策したり、林森林浴を楽しむことができます。通り池の深い青色にも実際に来てみて魅了されました✨宮古島に来たら伊良部大橋を渡ってぜひ観光されてみることがお勧めのスポットです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました