宮古島で有名なダグズ・バーガーを宮古島本店で美味しく頂きました

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももか
ももか

3月29日(水)は宮古島警察署のまもる君とまる子ちゃんと一緒に写真撮影をして、宮古島神社を参拝した後にあの有名なダグズ・バーガー宮古島本店に行ってランチしていきました🍔

パパ
パパ

お店の前に偶然駐車場があ空いたのでラッキーでした。第二・第三駐車場もありますのでそちらも利用できましたよ🚙

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダグ・バーガーは素材の旨味を引き出した行列ができるほどの美味しいハンバーガーです

パパ
パパ

2011年12月2日、宮古島にオープンしたアメリカン・スタイルのハンバーガー店「Doug’s Burger」 (ダグズ・バーガー)は、創業者でありオーナーの名前 「Douglas」(ダグラス)のから名付けられているそう。

ダグは、東京生まれで 「血」 は日本人、しかしカリフォルニア在住のアメリカ国籍で、しかも本業はアメリカの企業弁護士。そんな異色の経歴を持つダグさんが、宮古島への想い、そしてハンバーガー店 「ダグズ・バーガー」の歴史をハンバーガー店「Doug’s Burger」の屋号にも込められていることを深く感じます。

ママ
ママ

こちらはお店の窓ガラスに貼られたものです。ちょっと見づらいと思うので、次にメニューを表示しますね!

ママ
ママ

ダグス・バーガーの店内は、お洒落でアメリカンな雰囲気の空間で、座席数は、カウンター6席とテーブル16席、あわせて22席ほどありました。肉汁たっぷりのパティの香ばしい香りが食欲をそそります(笑)

ももか
ももか

中央上に牛のイラストがあって可愛らしいですよネ✨

パパ
パパ

地産地消にこだって、近海のキハダマグロと宮古島産の黒毛和牛を中心にしたアメリカンスタイルのハンバーガーが提供されています。着色料・添加物・化学調味料は一切不使用という安心安全のサービスにも定評があるんだよね!

パパ
パパ

店内ではフリーWi-Fiが利用可能されているので、Wi-Fiが利用できるスポットが少ないので、宮古島では非常に助かります。

ママ
ママ

ハンバーガーを注文して待っている間に、スマホで周辺の観光スポットを調べてみるのもいいですしね。

宮古島本店「ダグズ・バーガー」のメニューのご紹介

ももか
ももか

テイクアウトも可能なので、宮古島の海を眺めながらハンバーガーを頂くことも出来ます♬

(※メニューや価格は変わる可能性があります)

「ダグズ・バーガー」 ハンバーガーメニュー

ダグズ・カリフォルニアノーベジバーガー(980円)
ダグズ・カリフォルニアノーベジチーズバーガー(1,160円)
ダグズ・カリフォルニアノーベジチーズバーガー<LAVA>(1,510円)
ダグズ・カリフォルニアバーガー(1,240円)
ダグズ・カリフォルニアチーズバーガー(1,370円)
ダグズ・カリフォルニアチーズバーガー<LAVA>(1,720円)
ダグズ・カリフォルニアワカモレ(アボガド)バーガー(1,820円)
ダグズ・カリフォルニアワカモレ(アボガド)チーズバーガー(1,950円)
ダグズ・カリフォルニアワカモレ(アボガド)チーズバーガー<LAVA>(2,300円)
ダグズ・カリフォルニアDo.W.A.T. バーガー(1,960円)
ダグズ・カリフォルニアDo.W.A.T. チーズバーガー(2,220円)
ダグズ・カリフォルニアDo.W.A.T. チーズバーガー<LAVA>(2,920円)

「ダグズ・バーガー」プレミアム 多良間牛ハンバーガーメニュー

ダグズ・プレミアム多良間牛ノーベジバーガー(980円)
ダグズ・プレミアム多良間牛ノーベジチーズバーガー(2,240円)
ダグズ・プレミアム多良間牛ノーベジチーズバーガー<LAVA>(2,590円)
ダグズ・プレミアム多良間牛バーガー(2,320円)
ダグズ・プレミアム多良間牛チーズバーガー(2,450円)
ダグズ・プレミアム多良間牛チーズバーガー<LAVA>(2,800円)
ダグズ・プレミアム多良間牛ワカモレ(アボガド)バーガー(2,900円)
ダグズ・プレミアム多良間牛ワカモレ(アボガド)チーズバーガー(3,030円)
ダグズ・プレミアム多良間牛ワカモレ(アボガド)チーズバーガー<LAVA>(3,380円)
ダグズ・プレミアム多良間牛Do.W.A.T. バーガー(4,120円)
ダグズ・プレミアム多良間牛Do.W.A.T. チーズバーガー(4,380円)
ダグズ・プレミアム多良間牛Do.W.A.T. チーズバーガー<LAVA>(5,080円)

「ダグズ・バーガー」 ツナハンバーガーメニュー

ダグズ・ツナステーキバーガー(1,690円)
ダグズ・ツナカツバーガー(1,690円)
ダグズ・ツナカツチーズバーガー(1,820円)

この日実際に注文して、頂いたメニューはこちらです。

Do.W.A.T. は「Don’t Worry About Tomorrow.」の略で、「明日のことは気にするな」を言っています。

ママ
ママ

バンズのお味も、表面がカリッとしていて、なかはふわっとした食感がたまらなかったです。これがハンバーガーのバンズなんだ!と感心してしまいました。

ももか
ももか

メニューにLAVAの文字がありますが、「溶岩」のように、とろ〜りとチーズが流れ出すハンバーガーの意味です。LAVAには「チェダー」「ゴーダ」「エメンタール」「モッツァレラ」の4種類のチーズが使用されているそうですよ。

パパ
パパ

初めての方は、「ダグズ・ノーベジチーズバーガー LAVA」を頼むのがお勧めだとか、次回はこちらを頼みたいです。

ももか
ももか

ダグズ・バーガーのコースターのデザインもおしゃれなんです☆この辺も目が行きますよね✨

宮古島ダグス・バーガーお勧めなメニュー・その1 「ダグズ・カリフォルニアバーガー」

パパ
パパ

パパはダグズさんもお勧めの1品、「ダグズ・カリフォルニアバーガー」とハーブポテトのセットを頂きました🍔

パパ
パパ

ダグズ・バーガーのパティは、肉の旨味と弾力で食感がしっかりとしています。噛み締めるとあふれ出る肉汁が、また絶品なんです。本物のハンバーガーとはこういうものなんだと思わざるを得ないほど衝撃でした🍔

宮古島ダグス・バーガーお勧めなメニュー・その2 「ダグズ・ノーベジチーズバーガー」

ママ
ママ

サイズが大きいかもと感じていたので、ももちゃんと半分個して注文させて頂きましたよ🍔お店のスタッフさんに頼めば、綺麗に半分個したものを持ってきてくれますから食べやすいです。

ももか
ももか

多良間牛の旨味がぎゅっと詰まったハンバーガーなので、とろ〜りしたチーズは、チーズ好きにはたまらないおいしさです♬

パパ
パパ

宮古島に旅行や観光にきた際には、「ダグズ・バーガー」で、お好きな本物を味わえるハンバーガーにぜひかぶりついて堪能されることをお勧めします。

ママ
ママ

「ダグズ・バーガー」は宮古島のなかでも、行列ができることで有名な店なんです。そのため、ピークの時間帯には、店内に入るまでに時間がかかることもありますし、私達も実際に30分ほど待っていました。早め入りたい方は、事前に予約をとることもお勧めです。テイクアウト利用は、店内でイートイン利用の場合よりも早く頂けることが多いようです。混んでいるときは、テイクアウトにかかる時間をスタッフさんに尋ねてみるのも良いですよ。

ももか
ももか

宮古島でおいしいハンバーガーを食べるなら「ダグズ・バーガー」がおすすめですネ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました