宮古島シギラリゾート近くのひろちゃん食堂美味しかったです

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

3月25日(土)セントレアから飛行機で2時間半後には宮古空港に到着しました✈飛行機での移動は本当に早いですね。その後レンタリース宮古で日産のNOTEをレンタカーして、シギラリゾートのビーチの方へ移動しましたよ🚙

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夕方のシギラビーチ

パパ
パパ

今年の宮古のこの時期は天気が曇りだったり、雨も多いようです。でも「天気予報はそれほど宮古ではあてにならないよ」とどこでも聞かれました(笑)

ママ
ママ

3月25日(土)はシギラビーチは海開きの日で、夜もビーチやフードコートでイベントの予定があるはずだったのですが、天候の関係で中止になってしまったようです。

ももか
ももか

18時を過ぎていたので、ビーチそばの店舗の方に近くに食堂がないかどうかをパパが聞いたら、ひろちゃん食堂の事を教えてもらい行ってみました。

宮古島シギラビーチ近くに来たら ひろちゃん食堂はお勧めです

ももか
ももか

ひろちゃん食堂の店内はテーブルと座敷の席が半分くらいずつあり、とっても和やかです。地元の方は外のテーブルで食べていたり、観光客の人もたくさん来られているようでした。

ももか
ももか

パパと私は宮古そばとタコのから揚げを注文して頂きましたよ。宮古そばのアグーのお肉も美味しかったです♬

ママ
ママ

タコのから揚げはプリッとしている触感も良かったですよ!

ママ
ママ

ひろちゃん食堂での食事は美味しいし、通常の価格で頂けるので、宮古島に到着したばかりの我が家にとってはありがたい食堂でした。リゾートの中のレストランだとやっぱりリゾート料金で提供されると思います。

シギラリゾート ウェルネスヴィラブリッサに1泊しました

パパ
パパ

ウェルネスヴィラブリッサのロビーには熱帯魚がいる水槽もあって見ていて楽しかったです🐠

シギラリゾート ウェルネスヴィラブリッサの9階のお部屋

ママ
ママ

ウェルネスヴィラブリッサはロングステイに最適なホテルだと思いました。生活に必要な設備がしっかりと整った客室では、住人のように暮らすことができます。

ももか
ももか

キッチンもコンパクトですがついています。

パパ
パパ

冷蔵庫や電子レンジもあり、こちらに1泊滞在の僕達には十分でした。

シギラビーチ海開きの花火が見られました

パパ
パパ

丁度シギラビーチの海開きの日の夜であったので、滞在しているウェルネスヴィラブリッサの9階のバルコニーから打ち上げ花火を撮影していきましたよ🎆

ウェルネスヴィラブリッサ バルコニーから見られる景色

パパ
パパ

3月26日(日)の朝を迎えました。到着が夜だったので外の景色が分かりませんでしたが、こんなに目の前に宮古の海が広がっていたんですね!天気は曇りです。

パパ
パパ

ウェルネスヴィラブリッサはシギラリゾートの西の一番端に位置しています。シギラ7マイルズリゾートの名の通り、端から端までおよそ11.2kmもの敷地の幅があるそうですよ。

ママ
ママ

ランドリーも完備なので長期の滞在も安心ですね。

ももか
ももか

3月25日の1泊目は飛行機の移動と夜の食事と寝るだけであったので、この広い空間は暮らしているような感じで開放感がありました。26日はこのあとアラマンダジャグジースイートの方へも移動していきます🚙次回のブログでは、アクティビティで初めてのセグウェイに乗車もチャレンジしますので楽しみにしていてくださいね!

#宮古島
#沖縄県
#海
#宮古
#ウェルネスヴィラブリッサ
#シギラリゾート
#ひろちゃん食堂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました