シギラベイサイドスイートアラマンダ ジャグジーロイヤルスイートに宿泊しました

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

3月26日は午後3時からのセグウェイのアクティビティを楽しんだ後、ホテルのチェックインが出来る時間になりましたので、シギラベイサイドスイートアラマンダのフロントでチェックインをしていきました🌺

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

502ジャグジーロイヤルスイートにアップグレードしていました

ママ
ママ

シギラベイサイドスイートアラマンダは全室スイートの豪華なホテルです。予約通りチェックインの為フロントロビーに案内されましたよ。

ももか
ももか

ソファに着くとウェルカムドリンクを出して頂けました🍹なんとも豪華ですね。
パパはのどが渇いたせいかこちらのマンゴーのジュースをすぐに頂いていました(笑)

パパ
パパ

広い空間に3つの受付デスクがあり、春休み期間中に入ったということもあり、お子様連れのファミリーもいらっしゃいます。

ママ
ママ

ロビーの端には宮古島のお土産やビーチで使えるウェアなども購入できるお店もあったりしています✨

パパ
パパ

我が家の予約は、アラマンダのジャグジースイートで26~29日まで3泊予約していました。シギラベイサイドスイートアラマンダでは嬉しいサプライズがありましたよ✨
予約では1階のジャグジースイートであったんですが、娘の誕生日と私達の結婚20周年記念のアニバーサリーを考慮して頂けたのか(想像です)2泊は最上階で5階のロイヤルジャグジースイートにアップグレードされていました✨残りの1泊ははじめはそのままのジャグジースイートだったんですが、こちらもちょっとしたハプニングもあり、ペントハウス(アンバサダークラスの方がご滞在される)になっているロイヤルジャグジースイートにアップグレードに滞在させていただくことになりました✨

シギラベイサイドスイートアラマンダ 南国の花々が綺麗なプールサイド

ママ
ママ

ロビーから綺麗な花々が見えるガーデンプールも見ていきますね🌸

パパ
パパ

木製のブランコも可愛いらしいですね。

ももか
ももか

こんなに可愛らしい場所もありますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡宮古島は南国なので亜熱帯の植物も色とりどりですね!

パパ
パパ

この道を歩いていくと教会までたどり着けるようです⛪

ママ
ママ

もう海外旅行でなくとも南国のリゾートを楽しめる空間が沖縄の宮古島にはありますね🌺

ジャグジーロイヤルスイート 広々とした空間の室内

ママ
ママ

今回アップグレードされて滞在したシギラリゾートスイートアラマンダにあるロイヤルジャグジーテラス最上階5階にある502室です。

パパ
パパ

玄関も広々としていて、高級マンションのようです。

ももか
ももか

金庫はもちろんビーチに行くときにも自由に使えるバスタオルや、お部屋で使えるスリッパも新調で準備されています。

ママ
ママ

普通にドラム式の洗濯機も使えて便利です。

ジャグジーロイヤルスイート 広々としたリビング

パパ
パパ

ホテルでの滞在で4部屋あるって、豪華ですね✨それぞれが2ベットルームで、リビングダイニングと広いテラスもありました。IHキッチンやドラム洗濯機も付いているので普通に生活が出来てしまいます。

ももか
ももか

こちらのタブレットも便利で、広大なシギラリゾートの様々な情報が確認しやすくなっています☆

ジャグジーロイヤルスイート ネスプレッソマシン

パパ
パパ

使い慣れているネスプレッソのマシンもあって嬉しいです☕朝起きた時や、午後で部屋に戻ってきた時には必ず頂いていました。

ジャグジーロイヤルスイート 2つの寝室

ママ
ママ

5階の部屋は寝室も2つあって特別なんです✨言ってみれば2ベットルームですね!

パパ
パパ

鏡も大きくて身支度も整えやすいです。

ももか
ももか

こちらがもう一つのベッドルームです。部屋の広さも申し分なくてゆっくり眠れそうです。

シギラリゾートスイートアラマンダ ジャグジーロイヤルスイート キッチン

ママ
ママ

IHコンロは3つ口もあって十分に暮らせますね(笑) 食器や包丁はこちらにはおいてなかったので、どうするものかはフロントに尋ねてみないと分かりませんでした。シンクの広さも十分です。

ママ
ママ

電子レンジや冷蔵庫も、家族3人なら間違いなく快適です☆

パパ
パパ

グラスも数もあるし、様々なティーも準備されています。

シギラリゾートスイートアラマンダ ジャグジーロイヤルスイート パウダールーム

ももか
ももか

バスルームの流し場も広めで快適でした。窓の外はテラスが見えて、その向こうに海も見えます✨

パパ
パパ

アメニティもしっかりとしていて、くしも大変使いやすいので、使用後も家で使わせてもらっています。

シギラリゾートスイートアラマンダ ジャグジーロイヤルスイート テラス

パパ
パパ

テラスで宮古の海を眺めながら談笑したくなりそうです♬

ももか
ももか

もちろんテラスにはジャグジーもあるので、お風呂の前には必ず入って使っていましたよ。

ママ
ママ

テラスから見たバスタブです。ガラス張りなので外から見られないかと心配ですが、シギラリゾートスイートアラマンダのジャグジーテラスロイヤルスイートのお部屋は最上階なので、おそらく大丈夫です(笑)

パパ
パパ

テラスの中で一番の驚きはこちらのガゼボと言われているガラスの中の個室です。広さにして3畳ほどなのですが、1泊目は使う用途が分からなかったので入りませんでした。2日目はヨガや体操などもやれそうなので、百香と一緒に柔軟体操をしていましたよ(笑)

ママ
ママ

テラスから眺められる宮古の海の景色や東シナ海も素晴らしかったです✨

シギラリゾートスイートアラマンダ ジャグジーロイヤルスイート

ママ
ママ

こちらは公式の情報です。
テラスにジャグジーとガゼボ(デイベッド)を設置。キッチン、電子レンジ、洗濯機など充実した機器も常備。優雅に長期滞在したいというご要望にお応えしました。2ベッドルーム、1室4名様までご宿泊いただけます。
室内だけでも26坪全然暮らしていけますよね!

シギラリゾートスイートアラマンダ 本館までの通路

ももか
ももか

私達はシギラリゾートスイートアラマンダのジャグジースートの建物なので、マラルンガの朝食など本館に行く際にはは通路を歩きます。

パパ
パパ

通路の横には可愛らしい像もあって南国に来たっていう感じが、気持ちを高揚させてくれました(笑)

ママ
ママ

コロナ過の3年間は思い切った旅行はしてきませんでしたが、その分マイルが貯められたりして、現在は行きやすくなっていると思います。初めての宮古島の滞在に、こちらの有名なシギラリゾートアラマンダに滞在することが出来て、本当に良い思い出になってくれました✨

#宮古島
#宮古島旅行
#誕生日
#結婚記念日
#青空
#アニバーサリー
#シギラリゾート
#シギラベイサイドスイートアラマンダ
#ジャグジースイート
#ロイヤルジャグジースイート
#シギラビーチ
#まもるくん
#海
#海の景色
#photo
#photograph
#photosynthesis
#picture
#自然
#自然が好き
#nature
#青空
#花
#flowers

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました