宮古の海で感動体験シュノーケルツアーに参加しました

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももか
ももか

3月28日(火)の午前中はシギラリゾートのアクティビティで、初めて「感動体験シュノーケルツアー」に参加して、綺麗な宮古の海をシュノーケリングしていきました🐠

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮古の海でシュノーケリング ウエットスーツを着て準備

パパ
パパ

この時まだ3月で曇りの天気ではあるんですが、ここシギラ海岸は3月25日(土)に海開きはしているので、泳ぐことも出来ます。海水温は22~23℃位で、もっともウエットスーツを着ていれば問題なく潜れる水温でしたよ。

ももか
ももか

シュノーケリングのアクティビティに参加するのは私は2回目です。1回目は4年前に行ったハワイのオアフ島ハナウマ湾でのシュノーケリングでした🐠当時も良かったんですが人が多くて、ハナウマ湾の中が濁って見えていたような状態でした。それでも楽しめたので今回も宮古の海の中がようやく見られるので楽しみです。

パパ
パパ

中々晴れるタイミングの少ない宮古島でしたが、雨が降っていないタイミングでのシュノーケリングが出来そうなので良しとしましょう。

ももか
ももか

インストラクターの先生が、ウエットスーツを着用の仕方や、シュノーケリング3点セットの安全な使い方を指導してくれます。

宮古の海でシュノーケリング  サンゴや様々な魚たちに出会えます

パパ
パパ

シギラビーチの東側から入り、足にフィンを履いていきます。

ももか
ももか

4組の人達と一緒に、スタッフのお兄さんの近くについて泳ぎながら、海の中をのぞいていきます。

ももか
ももか

パパ、珊瑚も見えるし、青い小さな魚の群れも見えるよ!

パパ
パパ

こんなに近くで色々な魚に遭遇できるなんて嬉しいですね。外の天候は曇りな物の、宮古の海の中の透明度は高いですよね!

ももか
ももか

インストラクターのお兄さんが2種類のクマノミが見えますよと言ってくれたので、見てみるとイソギンチャクの所に見えました✨

宮古の海でシュノーケリング ウミガメ2匹に出会えました

パパ
パパ

今度はウミガメにも出会えましたよ🐢宮古の海ではウミガメに出会える遭遇率は90%を超えるようです。驚きですネ!

ももか
ももか

海底の藻のようなものを食べていましたよ。

パパ
パパ

もう1匹のカメさんはこちらです 悠々と泳いでいました🐢海水の中でも大丈夫なデジカメがたくさん活躍してくれました📷同じカメラをビーチハウスでも3千円で借りることも出来ますが、貴重な写真が撮れるので1台持っておくこともお勧めですね!

ももか
ももか

1時間半のシュノーケルツアーですが、インストラクターの方達が長い浮き輪も準備してくれてたり、サポートをしてくれているので、シュノーケルが初めての方やお子様でも安心して楽しめると思います♬シギラビーチから600m位離れた遠浅のシギラビーチの沖辺りまで泳ぎながら楽しめます。

シギラリゾートアクティビティ 感動体験シュノーケルツアー 情報

所要時間:約1時間30分
対象年齢:満3歳以上
料金(2023年3月時点):¥4,400円 シギラリゾート宿泊者は¥3,850(シュノーケル3点セット、ウエットスーツ、マリンブーツ、ライフジャケット無料レンタルも込み)
2023年4月から¥6,600(シュノーケル3点セット、ウエットスーツ、マリンブーツ、ライフジャケット無料レンタルつき)
催行人数:2名~
時間:①10:30~12:00②15:00~16:30(開催時間の15分前集合)

ママ
ママ

こんなに宮古の海を感動出来て楽しめるシュノーケリングツアーがシギラリゾート宿泊者ならさらに¥3,850(シュノーケリング3点セット+ウエットスーツも込み)で参加できるなんてかなりお得だと思いますよ☆

シギラビーチ フードコートでランチを美味しく頂きました

ももか
ももか

私はラーメンが食べたくなっていたので、特製醤油ラーメンを頂きました。大きなチャーシューも入っていて美味しかったですよ☆

パパ
パパ

シギラ特製宮古島カレーは新鮮なサラダも付いてとても美味しかったです🍛

私はガーリックシュリンプを頂きました🦐宮古の海の近くでガーリックシュリンプを頂くと、ハワイにでも来ているような感覚も味わえます。

パパ
パパ

シギラリゾートではこのようにシュノーケリングツアーのアクティビティも充実していて、リーズナブルであっても楽しく体験が出来る点もお勧めだと思います。

ももか
ももか

海を泳いだ後にお洒落なフードコードがそばにあるので、食事も美味しくできる点も良かったよね♬

ママ
ママ

シギラリゾートの公式の感動体験シュノーケルツアーのアクティビティの案内はこちらです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました