琉球の風(アイランドマーケット)でお土産を探したり、南風屋台村で夕食やライブステージを堪能

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

シギラリゾート内は夕方からマイクロバスが巡航しているので、マイクロバスに乗ってリゾート内の行きたい場所をめぐることも出来ます🚌

ママ
ママ

レンタカー借りられていない人でもシギラ7マイルズリゾートを中心に過ごされる場合は、リゾート全域を回ってくれるので困らないですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シギラリゾート クロスポイントマーケットでお土産を購入

パパ
パパ

クロスポイントマーケットの向かい側には琉宮苑というレストランがあります。

ももか
ももか

雰囲気のあるシーサーが出迎えてくれますよ☆

ママ
ママ

本当にカラフルで素敵なお皿類もあったりします✨

ももか
ももか

別の日にもクロスポイントマーケットに来てお土産を選んでいきました。

シギラ7マイルズリゾート 琉球離島マーケットでお土産探し

パパ
パパ

革細工で宮古島・伊良部島・下地島の地図が貼られたキーホルダーや5本セットのお箸も記念に購入しました。

ももか
ももか

私はパパが宮古島で帽子を購入してプレゼントしてくれると言ってくれたので琉球離島マーケットとクロスポイントマーケットの帽子を比べて、気に入ったハットをプレゼントしてもらいました✨パパありがとう!

ママ
ママ

琉球離島マーケットでは、琉球ガラス、泡盛、お菓子、雪塩などの名産品や八重山、奄美大島などの離島の名産品も売られているので、見て楽しみながらお土産を購入しましたよ♬

シギラ7マイルズリゾート 南風(ぱいかじ)屋台村でライブを見ながら夕食

ママ
ママ

沖縄料理をはじめ、南国らしい食事が楽しめる屋台村なので、私達は3日間連続で夕食に利用させて頂きましたよ。40種類以上もメニューがある南風屋台村のメニューがこちらから見られます。

ママ
ママ

沖縄料理をはじめ、南国らしい食事が楽しめる屋台村は、注文時に毎日長い行列が出来ています。席はたくさんあり、無料のライブも見られる点もとても楽しめるんです。

パパ
パパ

チェックインの際に頂いたドリンク引換券で無料で1杯ずついただけました🍹ラッキーです☆

ももか
ももか

うむくじの天ぷらは、外はカリカリで中はもちもちの紫芋のおやつ天ぷらです。とても美味しかったですよ☆

パパ
パパ

沖縄風ソース焼きそばも美味しかったです♬

ママ
ママ

「島豆腐の冷奴」も沖縄のゴーヤと食べ応えしっかりしたお豆腐が美味しかったです☆

ももか
ももか

このメニュー「おやつにトゥロン」のネーミングが面白くて美味しそうだったので頼んでみました。

ももか
ももか

バニラアイスとバナナの揚げ春巻きのコンビがすごく合っているんです☆

シギラ7マイルズリゾート 琉球の風 ライブステージ

パパ
パパ

琉球の風(アイランドマーケット)内にある南風屋台村ではお食事をしながら、毎夜19:30~ 沖縄民謡、三線、エイサー、島唄のライブなど沖縄の代表的なエンターテイメントを無料で鑑賞することが出来るので、楽しめてお勧めな場所です☆

ももか
ももか

三線ライブを聞きながら、沖縄の宮古島の伝統を心に思いはせる旅の良い思い出になりました♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬
ありがとうの人生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました