宮古島警察署でまもる君とまるこちゃんに会いました

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

シギラリゾートアラマンダをチェックアウトした後に夕方の飛行機に搭乗するまで時間があるので、百香が大好きなまもる君に会うことにしました。レンタカーがあると便利ですね🚙

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮古島警察署でまもる君とまるこちゃんと一緒に撮影

ももか
ももか

パパ、ママ見て まもる君とまるこちゃん兄妹が宮古島警察署の入り口にいるよ!の宮古島警察署が観光名所の一つになっていること自体がすごいですよね💛

宮古島のまもる君は20体もあった

ママ
ママ

まもる君は平成3年8月5日に平成8年に宮古島警察署(父)と宮古島地区交通安全協会(母)の間に五つ子で誕生したうちの1人になります。こんな設定もあったんですよね。

パパ
パパ

「当時島内で交通事故が多発して、重傷事故や交通死亡事故が増加したことで、従来の立て看板より交通安全の意識啓発の効果が期待できるのではないかという発想のもとに誕生したそうです。」

ももか
ももか

まもる君の兄弟は生まれて間もなく交通安全意識啓発のため宮古島の各地にて立番勤務に就くことになりました。平成10年にクローン技術により兄弟が10人増え、平成21年にはさらに兄弟が4人増えたといわれています♬

ママ
ママ

宮古島で活躍しているまもる君を含む兄弟は、「すすむ君」「いさお君」「たかや君」「こうじ君」「りょうぞう君」「まさお君」「かずき君」「たくま君」「ひとし君」「あつし君」「きよし君」「いずる君」「まさかつ君」「てつや君」「まもる君」「じゅんき君」「としお君」「いたる君」「つよし君」「みつお君」と妹の「まる子ちゃん」です。

ももか
ももか

宮古島警察署でもまもる君のちょっとしたグッズが販売されていたので、クリアファイルとストラップを購入しました☆宮古島でしか購入できないと思うのでレアですよね!

パパ
パパ

まもる君の所属は、宮古島地区安全協会職員兼宮古島警察署交通課職員であり、警視待遇巡査部長の職位にあたります。唯一の妹のまるこちゃんと宮古島の警察署にて勤務しているんだそうですよ。まもる君たちの気持ちにこたえるためにも、宮古島でも交通安全はきちんと意識しながら運転しなければですね🚙

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました