ヘアドネーションで娘が小学校卒業後大切な髪を寄付しました

スポンサーリンク
出来事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももか
ももか

3月24日(日)は人生初のヘアドネーションのドナーとして自分の髪の毛を寄付するために、西尾市内にある美容院のDo la vieさんで約35cmの髪の毛をカットしてもらいました。

この記事がオススメの人

〇ヘアドネーションで髪を寄付されたい人
〇ヘアドネーションの手順を知りたい人
〇医療用ウィッグに貢献したい人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

西尾市の美容院Do la vieでヘアドネーションのカット

ももか
ももか

初めてなのでちょっと緊張しています(笑)

ママ
ママ

3年半くらい髪の毛を切らずに伸ばし続けたら、全体では90cm位の長さになってくれています。

ももか
ももか

Do la vieさんで担当のスタッフさんに説明をして頂いた後に、写真のように髪の毛を百香の場合には9ヶ所束ねて頂いてカットしていきました。

パパ
パパ

記念にということで僕も妻もそれぞれカットさせて頂いていきましたよ✨

ヘアドネーション35cmの長さにカットしてもらいました

ももか
ももか

35cmの長さは家で重量を量ってみると68gになりました。卵1個分くらいの重さです。

ももか
ももか

カットして頂いた後は丁寧に髪をそろえて整えて頂いて、シャンプーとセットも最後まで丁寧にして頂きました。スタッフのお姉さんにも最初から最後まで丁寧にわかりやすくお伝え頂きながら、初美容院でヘアドネーションのカットが出来て良かったです♬

NPO法人JHD&C事業局に髪を送ります

パパ
パパ

カットしてもらった髪の毛はDo la vieさんで丁寧に包んで頂いて持ち帰ります。その後自分で医療用ウィッグの無償提供を行っているNPO法人JHD&C事業局に送ります。

ママ
ママ

JHD&Cは寄付された髪(ヘアドネーション)だけを使用して作った ウィッグを、頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供している日本初のNPO法人です。

パパ
パパ

JHD&Cでは、「ひとりでも多くの子どもたちが、周りの目を気にせず、のびのびと学校に通ってほしい」という想いで、 寄付された髪(ヘアドネーション)だけを使用して製作した医療用ウィッグの無償提供を行っています。

ももか
ももか

私の大切な髪の毛が、ウィッグ用の髪の毛として必要とされているお子様のお役に立てられたら嬉しく思います🍀

ママ
ママ

今回ヘアードネーションとして寄付させて頂いたJapan Hair Donation & Charity(JHD&C・通称ジャーダック)の公式ホームページはこちらです。

ヘアードネーションのカットをして頂いた美容院のDo la vie

愛知県西尾市戸ケ崎1丁目2-9
TEL 0563-54-4555

#JHD&C
#Dolavie
#ドゥーラヴィー
#西尾市美容室
#ヘアドネーション
#きっと行く西尾
#西尾市
#にしお時間
#にしおイズム
#japan
#中学生娘の父親

コメント

タイトルとURLをコピーしました