アルベルトロイヤルは中学生にも優しい機能満載なブリヂストンの自転車です

スポンサーリンク
娘の成長
oplus_34
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ももか
ももか

今回は、ブリヂストンが誇る通学用自転車、アルベルトロイヤルについてご紹介します。中学生のお子様とその保護者様に向けて、なぜアルベルトロイヤルが最適な選択なのか、その魅力について説明したいと思います。

パパ
パパ

我が家も百香が中学生になる前に自転車の購入を検討しました。大切なお子様の通学時期をしっかり支える通学車はどれが良いだろうかと色々考えますよね。そんな時にお勧めできる通学自転車がブリヂストンの「アルベルト」なんです。なぜこんなに人気なのか?それは、チェーンよりも強く滑らかな走りが可能なベルトドライブにもあります。

この記事がオススメの人

〇快適・安全な通学用自転車を検討している人
〇ブリヂストンでお勧めな通学用自転車が知りたい人
〇アルベルトの実際の乗り心地の感想が知りたい人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブリヂストン アルベルトの安全性へのこだわり

パパ
パパ

ブリヂストンのアルベルトロイヤルが、どの位安全な自転車なのかをご紹介します。安全性はお子様が自転車に乗る上で最も重要な要素の一つです。アルベルトロイヤルは、頑丈で信頼性の高いフレーム構造を持ち、安定した走行を実現しています。また、ブリヂストン独自のスマートコントロールブレーキと呼ばれているブレーキシステムを採用し、急な停止時でも安心感を提供します。

ブリヂストン アルベルトの快適性と乗り心地

ももか
ももか

通学時には快適な乗り心地も欠かせません。アルベルトロイヤルは、快適なポジションでの乗車を可能にする設計が施されています。また、サスペンション付きフロントフォークが振動を吸収し、路面の凹凸を和らげます。長時間の乗車でも疲れにくく、快適な通学をサポートしてくれます。

ブリヂストン アルベルトの機能性と実用性

パパ
パパ

アルベルトロイヤルは、機能性と実用性にも優れています。多彩なアクセサリーが取り付け可能であり、防犯や収納の面でも安心して利用できます。また、夜間や悪天候時の安全性を考慮し、LEDライトや泥除けのフェンダーが装備されています。

ブリヂストン アルベルトのデザインとカラーバリエーション

ももか
ももか

最後にアルベルトロイヤルの魅力的なデザインとカラーバリエーションについて紹介しますネ!アルベルトロイヤルのカラーバリエーションは豊富にあり、お子様の好みや個性に合わせて選ぶことができるんです。シンプルで洗練されたデザインは、幅広い年齢層から支持を集めていますヨ。

ママ
ママ

こちらから、ブリヂストン公式ホームページのカラーラインナップも確認することが出来ますよ。

アルベルトはブリヂストンのベストセラーモデルです

ももか
ももか

「アルベルト」はチェーンのようにサビることがなく、嫌な音もしにくいし、チェーンよりもベルトが伸びにくいので、急に外れるトラブルも心配ない点もすごく安心できます。通学や帰宅途中で外れたらどうしようって思いますもんね。

パパ
パパ

またベルトには油が含まれているので、注油いらずでいつまでも走りがなめらかな点も日頃のメンテナンスが楽で助かります。ブリヂストンのアルベルトは丈夫で軽量なアルミフレーム使われていて、長期使用に耐えうる仕様になっています。

ももか
ももか

毎日乗るから耐パンクタイヤのおかげで摩擦やパンクに強いから安心です。タイヤサイズは26インチと27インチから選ぶことができますよ。

ニューワイド パワー点灯虫

前方はもちろん足元まで明るく照らしてくれます。残光機能付きです。

スマートコントロールブレーキ

一瞬見落としがちになりますが、大事なブレーキの確かな制動力を実現してくれます。

くるピタ

ハンドルを半固定できるので、駐輪時や荷物を載せ降ろしする時に便利です。狭い場所でも安定してくれて助かります。

ロック

後輪錠に加えて、ワイヤーロックも付属しています。

フローティング ベルトドライブ

外れない点が安心ですよね。注油いらずでサビないことも助かります。ソフトな踏み心地でこぎ出しもスムーズです。

ロングレッドXT

通学用タイヤの最上位モデルです。中学、高校、社会人となっても使用したいと思っています。

アルベルトロイヤルに通学路を確認

oplus_2
ももか
ももか

今日日中は20℃を超える気温になり、桜も満開でした🌸明日から娘は幡豆中学校に初の自転車通学です🚲

パパ
パパ

リュックを背負って校門前まで通学路を確認していきました。リュックの教科書の入った中身の重さが8kgも入っているので、背負ってみると大人でも重たく感じます。サドルに座って荷台に丁度リュックを支える形でこげるようになると楽になったようです。

oplus_34
oplus_34
ももか
ももか

その後蒲郡市西浦町に住んでいるじいちゃんとばあちゃんのお家まで片道6.5kmのサイクリングをしていきました。新しい自転車は乗り心地も良かったです🚲

パパ
パパ

途中東幡豆の潮干狩りの駐車場も横に見て走りましたが、車も一杯で、沢山の方が潮干狩りに来ているようでした🚙

ももか
ももか

じいちゃんとばあちゃんも待ってくれていて、幡豆中学校の入学式のお話も沢山していきました。新しい環境で娘も頑張っていきます。

パパ
パパ

以上が、ブリヂストンのアルベルトロイヤルが中学生のお子様とその保護者様に向けておすすめの通学用自転車である理由です。安全性、快適性、機能性、デザイン性、全てがバランスよく備わっており、安心して通学に利用できることでしょう。ぜひ、お近くのブリヂストン取扱店で試乗し、しっかりとご検討されたうえでご購入ください。このブログ【ブリヂストンのアルベルトは、安全で快適な通学用自転車です】が読んでくださっている皆様の参考になって頂けましたら幸いです。

#通学路
#自転車
#サイクリング
#ブリヂストン
#アルベルト
#まるいち
#ビアンキ
#にしお時間
#西尾市
#きっと行く西尾
#にしおイズム

コメント

タイトルとURLをコピーしました