BESS G-LOG建築までの道のり家の解体作業が始まりました

スポンサーリンク
ログハウス建築日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_2658.jpg
パパ
パパ

2015年4月13日にいよいよ解体作業が始まりました。建築99(じもとの解体屋さん)達に雨の中でも丁寧に作業を進めてもらっています。

IMG_2660.jpg
ももか
ももか

こんな感じで窓を全部先に外して進めていくんですね。

IMG_2668.jpg
ママ
ママ

きちんと冊子の枠も取り外されて、分別されていきます。

パパ
パパ

整体の診療の合間に借家から300m離れた現場の様子を見にきました。借家は地元の不動産であるフカヤエステイトさんに仲介をしてもらいました。午後4時頃には屋根瓦がすべて取り外されています。職人さん雨の中ご苦労様です。

作業をされている建築99(じもとの解体屋さん)の職人さん達に途中パンと牛乳の差し入れをさせていただきながら、明日は重機が入りますので、粉じんが飛び散らないようにするための準備も進められているとのことでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

解体作業2日目

今日も雨の中、朝から重機による解体作業が行われています。ご苦労様です。

IMG_2670.jpg
IMG_2672.jpg
パパ
パパ

重機を使って丁寧に段取り良く、解体作業が進められています。トラックを建物の側につけて、廃材をすぐに積み込めるように作業しているので、早くできていますよね。さすが!

IMG_2674.jpg
IMG_2676.jpg
パパ
パパ

15時半頃に行ってみるとこんなに進んでいました。

IMG_2673.jpg
ママ
ママ

トラックにたくさん廃材を積むためには、こういった感じで廃材でも整頓しながら積んでいくのが良いのでしょうね!見ている方も納得です(^v^) 
それにしても雨がよく降り続きます。もっとも砂ぼこりが立たない点は、作業しやすいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました