薪ストーブを見に行ってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_3742.jpg
スポンサーリンク

薪ストーブ専門店のファイヤーライフ愛知南店 に来ました

日曜日(2015年6月7日)は幸田町にある薪ストーブ専門店のファイヤーライフ愛知南店に行ってきました。

IMG_3747.jpg

この頃の店内はバーモントキャスティング社製の薪ストーブがたくさん展示されています♪

IMG_3750.jpg

我家にも取付けていきたいアンコールです☆TOPからも薪がくべることもできて、暖房と調理が楽しめる優れた薪ストーブです(^v^)

IMG_3751.jpg

近くで村越建設株式会社も経営されている村越社長と一緒にパチリ📷

初心者の自分たちに薪ストーブのいろはをとても丁寧に説明してくださり、とても頼りになる社長さんです。
ますますアンコールを取付けてもらいたい気持ちが高まりました♪

IMG_3748.jpg

お店の外にはハンモックがあったり

IMG_3741.jpg
IMG_3744.jpg

庭の一部には小高い丘まであり、田んぼや緑の多い山々が見えて自然が美しい場所にあります。トトロの世界を連想してしまいます♪

IMG_3746.jpg

ももかも大好きな平均台まで作ってあって、本当に良い時間を過ごさせていただきました👧

煙突の設置工事が始まりました

IMG_3919.jpg

2015.7/15には煙突の設置工事が始まりました。

IMG_3920.jpg

煙突の設置工事に備えてファイヤーライフ愛知南の村越社長自ら下準備をしていただいています。

IMG_3921.jpg

煙道をまっすぐに延ばすために2階床(フリースペース)の貫通工事もログハウス建築中に合間を頂いて行います。

IMG_3917.jpg

初めてベランダに出てみました。外は30度を超える暑さなのに、NIDOはかぜがよく当たる場所になっていて心地良いです♪

IMG_3932.jpg

木の壁や玄関の塗装工事も始まっています♪大工さん暑い中ご苦労様です。

IMG_3929.jpg

こんな高い場所の作業なので大変だと思いますが、きれいに設置していただいています☆

IMG_3935.jpg

屋根に煙突が設置されるだけでも見た目の存在感が出てきますネ!!
こんなに良い天気ですが、台風が日本にせまってきています。村越社長や職人さんこの日も丁寧な作業をしていただいてありがとうございました(^v^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする