西尾市西幡豆町の弘法山(見影山)で体力作りをしてきました

スポンサーリンク
コロナ対策
DSC_9015
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナの影響が長期化していきそうな中で、社会でも子供が外で自由に過ごしていける時間が減ってしまうこともストレスになっていることと思います。子供も大人もコロナの感染を防げる環境で、運動をしてストレスを軽減させていくことも大切だと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トレッキングの準備をして登ります

弘法山の麓は自宅のすぐ上にあるので、我が家の体力作りを担っているホーム・マウンテンになっていますよ(^^♪ 南半分は西幡豆駅に近い徳林寺さんの地所なのでありがたく登らせてもらっています。

森林整備をされた際に植樹されている紅葉の木も成長してきています。将来は春は桜🌸に、秋は紅葉が訪れる人達を楽しませてくれる山になってくれると嬉しいですね♬

娘の百香は、弘法山は3回目の山登りです👧

石段の上には弘法様が2体祀られている、二体弘法のお堂もありますよ。

頂上まであとひと踏ん張りです!

弘法山山頂

弘法山山頂に到着~!娘と一緒でも、20分くらいで頂上まで登れるので本当に気軽に来れるんです。

三河湾の絶景も山登りのご褒美として見られますよ(^^♪

東側を臨むと西浦半島や豊橋市、田原市遠くの伊良子岬も望めます☆

頂上にも八十八体の穴弘法の一つが設置されているんですよ。山頂から弘法山と幡豆の町を守ってくださっているようですね♬

下る時にも植物を見たりして楽しみながら降りていきました。平日の午後でしたがこの日は一人もすれ違わずに登れました。

夕飯前に山登りをすると、ご飯も美味しく食べられます(笑)

一日一日を忍耐強く過ごしていかなければなりませんが、皆さまもお体を大切にしてお過ごしなさってくださいネ🍀

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロナ対策
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました