ジェルキャンドル、スクラッチアートをステイホームで楽しんでいます

スポンサーリンク
ジェルキャンドル
DSC_0006
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクラッチアートは手軽に楽しめます

ももちゃん
ももちゃん

日曜日は、ダイソーで買ったスクラッチアートをやってみたよ♬

ももちゃん
ももちゃん

付属している専用ペンで削って描くことが出来ます。簡単だけど綺麗なイラストになるので、楽しくてはまっているよ!

ステイホーム クリスタルボール

パパ
パパ

3年前に函館に旅行した際に、商店街で買ったクリスタルボールという物体をようやく試してみました(笑)

ももちゃん
ももちゃん

400ccの水を入れるんだよ。

ももちゃん
ももちゃん

4時間後にはどのくらいの大きさになっているのか楽しみ♪

パパ
パパ

最初は直径3mm位のボールが、400ccの水を入れると4時間後にはほんとに約100倍位の体積に!!ほんとに不思議で、面白い物体です♬

ももちゃん
ももちゃん

ボールが大きくなった後は飾っておけるし、癒やしになってくれそうで良いね✨

ジェルキャンドルはサンドアートを施して楽しめます

ももちゃん
ももちゃん

久しぶりのジェルキャンドルも楽しみ!

ももちゃん
ももちゃん

今回はモチーフに犬2匹と、ハロウィンのお化けとカボチャにしてみたよ🎃

ももちゃん
ももちゃん

私は犬2匹とこのバラ園をイメージして作ります🌹

パパ
パパ

パパはハロウィンを担当しました(笑)

ジェルキャンドル ドロップの模様

パパ
パパ

小さいスプーンで2杯ずつ白、黄色、オレンジとハロウィンカラーで3層にしていきました。

パパ
パパ

竹串を使って上の写真のように刺していくと、ドロップ(しずく)の形になっていきますよ。

パパ
パパ

4辺にそれぞれ5本ずつ竹串を刺して、模様を作ります。

パパ
パパ

更に白とこげ茶のサンドを乗せて、マドラーの後ろの部分で、写真のように押していきます。

ももちゃん
ももちゃん

ハロウィンも可愛らしいモチーフになったよね💛

ホットプレートを使ってジェルワックスを溶かします

ももちゃん
ももちゃん

今回はジェルワックスを200g使ったよ。ジェルワックスを溶かす小鍋、木の持ち手だと熱くなくて軍手がいらなくて便利です☆

パパ
パパ

小鍋にジェルワックスを入れて、140℃の温度に設定して溶かしていくよ。

パパ
パパ

ジェルワックスが全体的に溶けたら、一旦80℃の温度に保温していきます。

ももちゃん
ももちゃん

いよいよ溶けたジェルワックスを容器に投入だね!ドキドキするね♬

ももちゃん
ももちゃん

綺麗でいい感じ💛

パパ
パパ

ハロウィンの方も良い感じになってくれました♬

ももちゃん
ももちゃん

ジェルワックスを入れて約1時間後に完成したよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パパ
パパ

ももちゃんも気に入った犬のモチーフを使った作品ができて、良かったね♬

パパ
パパ

今日はお家で工作を楽しむ一日でした👧

外はようやく雨が上がり、蒸し暑い日がやってきそうですね…
皆様も体調にも気を付けて、ご自愛くださいませ🍀😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました