くらがり渓谷で涼しく過ごし、シャワークライミングを楽しみました

スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

8月27日(金)も愛知県の予想最高気温は36℃と暑い日になりそうです💦平日ですが、特別にお休みして、涼しいところでの運動と避暑もかねて、岡崎のくらがり渓谷に行ってきました🚙

ももちゃん
ももちゃん

今週で夏休みも終わりだから、パパと一緒にくらがり渓谷に遊びに行ってきたヨ♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

くらがり渓谷(岡崎)に到着しました 

パパ
パパ

西幡豆町の自宅から岡崎のくらがり渓谷まで車では1時間の距離になります🚙今日はまだ5台しか停まっていないね。

ももちゃん
ももちゃん

パパ、夏休みでも平日の9時過ぎはまだ空いているんだね!

くらがり渓谷の歩道を森林浴しながら歩きます

ももちゃん
ももちゃん

コロナ禍で窮屈な生活を続けていると、子供も大変です。

パパ
パパ

安全に外で深呼吸が出来て、体力を作れることも必要だものね。

ももちゃん
ももちゃん

マイナスイオンがたっぷり感じられるよ!

くらがり渓谷 休憩基地

ももちゃん
ももちゃん

くらがり渓谷に来たら、まず休憩の出来る場所を決めていきます。

パパ
パパ

日差しが遮れて、すぐに川に入れる場所がお気に入りだよね。

ももちゃん
ももちゃん

気に入れる場所は沢山あると思うので、歩いてみていくといいよね。

くらがり渓谷 シャワークライミング

ももちゃん
ももちゃん

休憩基地から近いところでも、水量が多い時にはプールとしても遊べます♪

ももちゃん
ももちゃん

冷たい水や、マイナスイオンが沢山浴びられて最高だよ!

パパ
パパ

この水流の中での写真も気に入っています☆

パパ
パパ

酸素が多く入ったこの滝の流れ、パパは大好きです♪

ももちゃん
ももちゃん

ここもプールとして泳ぎやすいし、川魚が見られる場所だよ🐟

ももちゃん
ももちゃん

この場所のシャワークライミングが、最初は大変かもって思うかもしれないけど、登れるとうれしいんだよ!

パパ
パパ

ちょっと滝で修行中(笑)

ももちゃん
ももちゃん

暑い日でもここに来るとほんとに体が冷えてくれるので、びっくりです。

ももちゃん
ももちゃん

ドボンできる手前のプールだよ☆

ももちゃん
ももちゃん

ここをシャワークライミングすることも楽しいよね☆

ももちゃん
ももちゃん

橋の下もプールになっていて人気の場所だよ☆

パパ
パパ

本格的なシャワークライミングをするのであれば、スウェットスーツにヘルメットやライフジャケットを着用してしなければなりませんが、今まで見てきたように、くらがり渓谷では大人同伴で少しずつ登っていける場所なので助かります。

くらがり渓谷 昼食は飯盒炊飯

ももちゃん
ももちゃん

お昼はどん兵衛とおにぎりを食べたよ🍙

パパ
パパ

メスティンで1合分のご飯を炊いて、お握りを作りましたよ。

ももちゃん
ももちゃん

今回のサワガニは、なんとたくさん子ガニを抱えていたお母さんガニを観察することも出来たよ🦀

パパ
パパ

くらがり渓谷のような自然が豊かなところだと、貴重な観察ができるよね!

ももちゃん
ももちゃん

3密を避けながら涼しく過ごせる工夫をして、川の中を歩きながら体力をつけて、夏休み最後の時間も大切に過ごしていきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました