西幡豆駅と東幡豆駅の駅舎にありがとう

スポンサーリンク
出来事
DSC_0061
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

10月10日(日)は、我が家にとっても身近にある西幡豆駅と東幡豆駅の「駅舎ありがとうイベント」が行われます。西幡豆駅舎は昭和35年、東幡豆駅舎は昭和34年に建築されて、それから約60年も経過している現役の建物なんですよね。老朽化が著しいため、西幡豆駅・東幡豆駅の駅舎と西幡豆駅のトイレが、秋から冬の間に取り壊されることになっています。(工事期間)西幡豆駅:令和3年10月頃から12月頃まで、東幡豆駅:令和3年12月頃から令和4年2月頃までの予定。

ももちゃん
ももちゃん

私も2駅のスタンプラリーや、メッセージボードへの記入がしたいな☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

駅舎にありがとうをイベント の案内

ももちゃん
ももちゃん

9月26日(日)に開催予定だった「駅舎にありがとうをイベント」はコロナの緊急事態宣言のために延期されて、明日10月10日(日)9:00~16:00に開催されることになっているよ。

西幡豆駅の中

パパ
パパ

東は名鉄蒲郡方面へ、西は名鉄吉良吉田駅方面につながっています🚊

ももちゃん
ももちゃん

踏切横には取り壊し予定のトイレもあります。

西幡豆駅のホーム

パパ
パパ

ダイヤは蒲郡駅方面、吉良吉田方面共に、1時間あたり2本ずつのことが多いのですが、学生さん達の通学や社会人の会社への通勤、お出かけや観光の際にも使われている大事な駅です。

ももちゃん
ももちゃん

西側の風景だよ!

ももちゃん
ももちゃん

こちらは東側です。

パパ
パパ

10月10日(日)は、西尾市観光協会の方に問合せをしたら、はず夢ウォークも決行されるようです。

ももちゃん
ももちゃん

10月10日~12月31日まで西幡豆駅と東幡豆駅の入場券が340円で発売されるんだね!私も記念に買っておこっと♬

パパ
パパ

名鉄の赤電車がホームに入る瞬間はいつ見ても目を引いています♬のどかなところだからこそこの風景が当たり前で気に入ってもいるんです。取り壊しの前に2つの駅舎にありがとうと感謝の気持ちを伝えたいですね🍀

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
出来事
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました