カブ隊秋のサイクリング|ボーイスカウト西尾第2団

スポンサーリンク
ボーイスカウト西尾第2団
DSC_0045
スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月18日(日)はボーイスカウト西尾第2団カブ隊のサイクリングの隊集会がありました♬

先週に引き続いて2週連続の隊集会になります。どちらも天気が良くなってくれて活動日和です☀

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セレモニー

今回は8:30に西尾市文化会館駐車場に集合して、カブ隊のスカウト全員で安城市役所隣にあるプラネタリウムまでサイクリングです。片道12.5km程の距離があります。

カブ隊は2組4名ずつのスカウトがいます。大人は隊長と保護者3名で伴走をしていきました🚲

サイクリング出発です

今回は2組の子達から9:10に出発です。

娘の百香は1組で9:15に出発です👧

南桜井駅で一度休憩を取った後、こちらで2回目の水分休憩を取りました。安城市役所迄あと25分程で到着の予定です。

一人も遅れることなく、11時過ぎには安城市役所に到着しました。

午前中のサイクリングの後は、お楽しみのプラネタリウムです♬

昨年はビーバー隊の時にも隊集会でこちらのプラネタリウムを見に来ているので、2回目になります。

今回はちびまる子ちゃんの映像とともに星空の勉強をしていきましたよ☆

お昼はみんなでカブ弁当を美味しく頂きました

カブ弁当はおにぎりとソーセージのお弁当です🍙 サイクリングをしたので皆お腹もペコペコでした👧

プラネタリウムの近くには小動物園があり、外のベンチでこうやってお弁当を頂きました♬

外で食べるおにぎりはやっぱり美味しいよね(^^♪

H隊長もしっかり🍙補給(笑)

天気も良かったし、皆も無事に目的地に到着できているので、この時間も一層楽しかったですね♬

金木犀が咲いているので良い香りがあちこちしています。秋も良い季節ですね。

サイクリングで帰還します

帰りもハバザックを背負って、西尾まで12.5kmの道のりを頑張ります🚴

15時より前には、スタートした西尾市文化会館の駐車場に、みんな無事に戻ってくることが出来ました。

往復25km距離なので、お尻が痛くなってきたスカウトの子や、自分も少しありましたが、誰一人あきらめずに戻ってくることが出来ました(*^▽^*)

セレモニー

サイクリングの隊集会を通して、実践でカブ隊の皆も交通ルールの大切さを学び、歩行者や自転車、自動車との向き合い方を学ぶことが出来たと思います。

何よりもスカウトの皆が仲間と一緒に、自分自身の力でゴールまで到着出来て良かったですね(^^♪

今日一日サイクリングで体を使い、学び、良い時間を過ごせたことに感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました