自衛隊広報ROOM(名駅太閤口の椿町)に初見学してきました

スポンサーリンク
お出かけ
DSC_0156
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋松坂屋でボーイ隊の制服を購入

パパ
パパ

ヒルトン名古屋のインプレイス3-3で朝食を頂いた後、ウォーキングをして、名古屋栄にある松坂屋に行きました。

ももか
ももか

目的は来年から上がる私のボーイスカウトのボーイ隊の制服のサイズを試着して確認する為です☆

ママ
ママ

愛知県の中でボーイスカウトの制服の試着ができる場所は名古屋だけなので、この機会に来ました。

ももか
ももか

帽子のサイズはMサイズ58cmで丁度良かったですが、制服とズボンはまだ大きかったです。でも150cmのサイズが一番小さいということで購入していきました。似合っていますでしょうか?

自衛隊広報ROOM

パパ
パパ

松坂屋で制服を購入したあとは、一度見学をしてみたかった名駅そばにある、自衛隊の広報ルームにも行ってきました☆

ももか
ももか

バイクにもまたいで写真のポーズを撮らせて頂きましたよ😊

パパ
パパ

偵察用に使われるバイクだそうです。

ももか
ももか

ついでにパパとママも記念に撮らせてもらいました。意外とママも様になっているよね!

パパ
パパ

自衛官の皆さんは、バランスの取れた栄養のあるものを一日3,200kcal計算して摂取されていくんですね。

ももか
ももか

美味しそうなメニューが多くて、食事が楽しみになりそう。

ももか
ももか

自衛官になって取れる資格や、働く内容と役割も多岐にわたってあります。

ももか
ももか

女性自衛官の方達も活躍されていますよね💛ユーチューブで歌を歌っているところも見られるよ!

ももか
ももか

色々子供用のサイズで、陸海空の制服を試着することもできます。

パパ
パパ

ザックは実際の大きさですが、20kg以上必要な携行品を入れて訓練されていくんです。百香にはまだ大きすぎますネ(笑)

ももか
ももか

広報のお姉さんに、自衛官の色々な役割のことを丁寧に教えてもらいながら、貴重な勉強になり、有意義な時間になりました☆

#ヒルトン名古屋
#ヒルトン
#hgvc
#名古屋
#松坂屋名古屋店
#旅行
#ボーイスカウト
#西尾市
#ボーイスカウト西尾第2団
#制服
#ボーイ隊
#カブ隊
#小学生娘の父親
#自衛隊
#自衛隊広報ルーム
#陸上自衛隊
#夢
#記念日
#アニバーサリー
#SDGs
#自然
#自然が好き
#レザークラフトが好き
#アウトドア
#ログハウス

コメント

タイトルとURLをコピーしました