ブラザーでお勧めなA4プリンターをヤマダウェブで購入しました

スポンサーリンク
IT関連
DSC_0058
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

注文してから2日で自宅に新しいプリンターが届きました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラザーA4プリンター(DCP-J526N)を購入した理由

ももか
ももか

パパ、今まで使っていたプリンターはどうなっちゃったの?

パパ
パパ

ももちゃんが生まれる前から12年間もの長期間使っていた、同じメーカーのブラザーのMFC-6490CNはA3サイズまで印刷のできる優れものだったんだけど、マゼンタの色が最近かすれ始めて、ノズルの清掃も根気よくやったんだけど、カラー印刷に不具合があるのでいよいよ買い替えることにしたんだよ。

ももか
ももか

そうだったんだね。パパも色々直そうと最近努力していたものね。

パパ
パパ

ブラザーに問い合わせたところ、2017年に部品も保管がない状態であったから、交換するパーツが調子悪くなってしまったらどうしようもなくなるからね。

ももか
ももか

大切に長い間使っていたから残念だけど、プリンターもパパに仕事でも多く使ってもらえてうれしかったと思うよ💛

パパ
パパ

ももちゃん、ありがとう!

ブラザーA4プリンターDCP-J526N 付属品の確認

パパ
パパ

今回新しく購入したブラザーのA4プリンターのDCP-J526を開梱してみるとこれだけのものが入っています。

・プリンター本体

・スターターインクカートリッジ

・CD-ROM

・取扱説明書

ブラザーA4プリンターDCP-J526N A4用紙をセット

ももか
ももか

まずA4用紙をセットとするので、用紙トレイを引き出します。

パパ
パパ

トレイカバーを開き、用紙ガイドを用紙に合わせます。用紙をトレイにセットします。

ももか
ももか

トレイカバーを閉じて、用紙トレイをゆっくりと本体に戻します。

ももか
ももか

印刷された用紙が落ちないように排紙トレイを引き出し、排紙ストッパーを開きます。

ブラザーA4プリンターDCP-J526N 電源を入れる

パパ
パパ

電源プラグをコンセントに差し込むと自動的に本体の電源が入ります。操作パネルを持ち上げて、角度を調整できます。

ももか
ももか

インクカバーを開いて、オレンジ色の保護部材を取り外します。画面の指示に従って、インクカートリッジを取り付けます。

パパ
パパ

インクの準備をしている最中に、画面の指示に従って日付と日時も設定します。

ももか
ももか

画面の指示に従って、印刷品質の確認と印刷制度の補正も行っていきます。

ブラザーA4プリンターDCP-J526Nをパソコンまたはスマホなどの端末と接続

パパ
パパ

こちらのサイト(setup.brother.com)からドライバーとソフトウェアをダウンロードして端末にインストールしていきます。

ももか
ももか

プリンター本体と無線LANアクセスポイントも接続します。

ブラザーA4プリンターDCP-J526Nで印刷できるようになりました

パパ
パパ

普通紙に印刷しました。

パパ
パパ

こちらはインクジェット用紙に印刷をしました。ファインではなく通常印刷でこのような綺麗な具合で印刷されているのでとても満足です。

ももか
ももか

W40cm×H15cm×D32.5cmなのでとてもコンパクトになったよね!

パパ
パパ

壊れにくいブラザー製品なのと、価格もヤフーショッピングで14,000円を切っていたので購入がしやすかったです。またPayPayのポイント付与があるのもお得でしたよ!これからも長く使えるように、大切にしていきたいと思っています。

ブラザーA4プリンターDCP-J526Nの特徴

ブラザー DCP-J526N A4インクジェット複合機 Wi-Fi 自動両面
発売日:2022年11月2日

●1台で多彩に使える充実の基本機能
プリント、コピー、スキャン、USB接続、スマホ接続、前面給紙トレイ(1段)、
手差しトレイ、自動両面プリント、4色独立インクなど

●使い慣れたスマートフォンと連携して3ステップ簡単プリント
ブラザーのスマホアプリ”BrotherMobileConnect”を使えばスマホやタブレット内の写真や文書など、印刷したいデータを簡単にプリントが可能。

●4色独立インク
A4文書:カラー印刷(1枚あたり)約9.9円(税込)、モノクロ印刷(1枚あたり)約3.0円(税込)の低ランニングコストを実現。

●カラーインクが急に切れても大丈夫「クロだけ印刷」
カラーインクが切れても、最長30日間は、黒インクのみを使用したモノクロ印刷が可能です。
※用紙の設定によっては「クロだけ印刷」ができない場合があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
IT関連
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました