ログハウスで薪活と爽快整体院を営みながら西尾市西幡豆町で暮らす

スポンサーリンク
薪ストーブライフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BESS のログハウスで暮らして8年目になります

パパ
パパ

こんにちは☀
2015年10月にBESSでログハウスを建築してもらい、住み続けて8年経過したG-LOGになります🏠 我が家の冬の暖房は、薪ストーブ一つで全てまかなえているので、燃料となる薪づくりは普段から欠かすことができません。

ももか
ももか

我が家は高台にあって、海抜27mの土地なので津波の心配は少なく、ウッドデッキやベランダ、部屋の玄関の窓からも三河湾の海の景色や梶島、佐久島、渥美半島から伊良湖岬、知多半島に空気が澄んでいたら伊勢志摩半島まで見渡すことができる場所なんです💛

薪活にはSTIELのチェンソーが活躍します

パパ
パパ

チェンソーを扱うときはこちらのヘルメットを着用します。視界も曇らずに、木くずも寄せ付けず安全快適に使用できるヘルメットです。

パパ
パパ

水曜日は午後から休診日なので、造園業のNさんから頂いて溜まり始めていた様々な原木を、こちらのバッテリーのSTIHLチェンソーを使って50cmくらいの長さに玉切りにしていきました。

パパ
パパ

1時間半くらいで、大半の原木を50cmサイズの玉切りにしましたよ。薪活は筋トレにもなりますし、梅雨の半ばの晴れ間なので汗をたくさんかきました💦(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました