娘と一緒に見影山(弘法山)に登りました

スポンサーリンク
娘の成長
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月13日(金)は天気も良く、12月の割に寒くなく穏やかな日でしたので、家の上にある見影山(弘法山)に運動を兼ねて登ってきました👧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスツリーも飾りました

毎年恒例の我が家のクリスマスツリー飾りつけ🎄

階段に入る巨大なテディベアと一緒にアップします(笑)そういえばどちらもコストコ常滑店で購入しました♬

準備をして見影山に登ります

家の上にある幡豆町の代表的な山ですが、小学2年生の百香は初めて登ります👧

青空がキレイだったので、久しぶりに我が家の写真も撮りました🏠薪ストーブも活躍中です♪

見影山麓の駐車場です。春は桜、秋は紅葉が綺麗です☆

ここからも三河湾と娘の通っている幡豆小学校がよく見えます。

今週は娘の学年はインフルエンザが流行っているので学級閉鎖の為お休みしています。幸い娘は風邪を引くこともなく元気なので、自習したりこのように山登りをして体力をつけていたりしています👧

紅葉している木々もキレイです

銀杏のじゅうたん(笑)

紅葉も真っ赤になって綺麗です☆登山口には弘法山にちなんだ昔話も紹介されていたりして面白いですよ。

写真に見える穴は、穴弘法様が入っていて、この弘法山に81体祀られています。山全体が守られているようにありがたく感じられます☆

山を登りながら色々な植物に出会えることも楽しい時間です♪

2体弘法がある石の階段までたどり着きました。足元に気をつけながら登っていきます。

この急な勾配と会談を登りきった最後にはご褒美があります☆

山頂に到着しました

娘も自分の足で山頂に到着しました👧

梶島や夏に行ったことのある佐久島、豊橋方面から伊良子岬、知多半島に師崎まで三河湾国定公園がパノラマで見渡せて最高のロケーションだと思います(^^♪

百香も山頂で水分補給をしました。見影山は小学2年生でも20~25分位で登れる山です。体力をつけられる運動にもなるし、この素晴らしい景色にも出会うことが出来てパパも百香も素敵な時間に感動しました(*^▽^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
娘の成長
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました