DIYで薪棚1号とベンチを作ってみました(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
IMG_5397.jpg

G-LOG建築の際に余った端材を使って、前から作ってみたかったベンチと薪棚をDIYしてみました。

スポンサーリンク

コンクリート工事をしてもらいました

家の左側と西側の外構は、薪棚を置くためにコンクリート張りを蒲郡の近藤建材(コンケン)さんで 工事をしてもらいました。

実際の見積書(工事費内訳書)

南側 奥行800水平仕上げ→法面とする  ここが我が家のポイントの一つになりました。通常だと全体を法面にしてしまう場合も多くありますが、薪棚であったり、自転車置き場としても活用できるように、軒下の80cm幅を水平になるようにしてもらいました。そのおかげで雨が降っても、雨水がたまらないようになっていけるし、薪棚を置ける場所としても最初から活用出来るところが良かったです!

近建さんその節はありがとうございます。工事のおかげで現在もこれからも大変役立っています♬

薪棚1号をDIYしました!

2015年12月9日は快晴で温かい日和でしたので、ウッドデッキでも作業をしましたよ。

一番最初の写真を見てもらうと分かりますが、薪棚の屋根がついていなくてもG-LOG本体の軒があるので、薪棚の屋根代わりになってくれます。

IMG_5396.jpg

薪棚と言ってもその素材、色々な大きさや形があります。BESSオーナーの皆さんもBOBのブログで拝見させてさせてもらうと実に様々!前からシンプルで長く使っていけるようにしたかったので、このような形にしてみました。

手作りの薪棚に初めて薪を積んでみました♪薪はファイヤーライフ愛知南で初年度は購入させてもらいます。

ベンチもDIYしました!

IMG_5402.jpg

建築の端材を使ってベンチもDIYしてみました☆初めての割には満足の出来栄えになりました(*^-^*)

材料はやはりG-LOGを建築してもらった際に余った端材ですが、防蟻剤でつけてある木材の為、外に置きっぱなしになるベンチにはもってこいの材料でした♪

IMG_5403.jpg

ベンチがあればウッドデッキでも気軽にくつろぐことができるのでありがたいです。幅が160cmあるので、家族3人でも余裕で座れます♬遊びに来てくれたお友達や患者さん達と隣に座ってお話をしたり、寝転んで本を読んだり、娘が外で机代わりに絵を描く場所にしてみたり、3年半経っても色々使っていますよ(*’▽’)

今度は何をDIYしようかとまた楽しみが増えますね(^^♪

愛知県西尾市(幡豆町、吉良町、一色町、西尾市内)、碧南市、蒲郡市、安城市、豊田市、刈谷市、知立市、豊橋市、岡崎市、幸田町から多くの方に広くご利用いただいています(^^♪【推拿療法】ストレス・肩こり・腰痛・首の痛み・頭痛【O脚矯正・骨盤矯正】おからだのことなら爽快整体院へ☆小中学生基本整体もあります☆木の温もりにも癒されて元気なる爽快整体院へどうぞ(*^-^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする