チキンステーキ おろしポン酢・かりかりベーコンとキャベツのサラダ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日忙しいパパでも、簡単で美味しい料理が作れます♬

本日のパパご飯は「チキンステーキ おろしポン酢・かりかりベーコンとキャベツのサラダ」を作っていきますね(*‘∀‘)

スポンサーリンク

本日の材料(親子3人分)

【チキンステーキ おろしポン酢】

・グリルチキンステーキ120g 2枚

・しし唐 2本 ・大根 100g 

・ポン酢醤油 適量

【かりかりベーコンとキャベツのサラダ】

・ベーコン短冊 30g ・キャベツ 120g ・空心菜の新芽 1/5ワ

前準備

【チキンステーキ おろしポン酢】

大根をすりおろしておきます。

・しし唐・・・包丁の先で切れ目を入れておきます。

【 かりかりベーコンとキャベツのサラダ 】

キャベツは千切り、空心菜はざく切りにして器にのせておきます。

作り方の手順

パパはクイックアルミホイルをフライパンに敷いて、 その上にチキンステーキを置きます。

薪ストーブの季節は、薪ストーブの上にフライパンを乗せて、チキンステーキを両面蓋をして蒸し焼きます。しし唐はフライパンのはしで一緒に焼いていきます。

薪ストーブの熱効果でチキンステーキの全体がふっくらと焼きあがりました♪

食べやすく切ったらしし唐も一緒にお皿にのせて出来上がりです。我が家は3人なので3等分に分けてあります(^^♪

【 かりかりベーコンとキャベツのサラダ 】

フライパンに油を熱して、ベーコン短冊をカリカリになるまで炒めます。

キャベツと空心菜を入れた器に、盛り好きなドレッシングをかけて出来上がりです☆

出来上がりました

おでんも薪ストーブで温めていたので、一緒に食卓に上がります(笑)

今回は忙しいパパでも約30分位で、美味しい晩御飯が作れることと思います(^^♪ チキンステーキには前準備ですりおろしておいた大根にポン酢をかけて、一緒に召し上がってみてくださいネ!

パパが週に1度でも良いし、また毎日でもお料理が出来るようになってきたら、家族も感心することだと思います。美味しくできたら家族みんながハッピーになれると思いますよね(*^▽^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする