あさひが丘スケートリンクと愛知こどもの国で遊びました♬

スポンサーリンク
スケート
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月15日(日)晴れ 日曜日は娘と保育園時代から仲の良いお友達のNちゃんを連れてあさひが丘スケートリンクに行ってきました⛸

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のあさひが丘スケートリンク

12月半ばの日曜日ですが、朝は空いている方です。天気も良くて気持ち良いですね(^^♪

幡豆に住んでいるとあさひが丘スケートリンクまで近くなのでとても助かります(^^♪

Nちゃんは今シーズン初すべり、この椅子を借りることでも練習になります☆

百香もNちゃんと一緒に遊ぶことが昔から大好きでなので、この日を楽しみにしていました👧

鬼ごっこなどもしてパパも仲間に入れてもらいかなり運動しました💦

休憩中~

子供も気のおけない友達と過ごせることは本当に楽しいんだなあと感じます☆

ランドトレインに乗りました

スケートを14時ころまで十分に楽しんで、こどもの国の方にも遊びに行きました♬

こちらのランドトレインは土日に運航されていて、1日200円で乗り降りすることが出来ます。愛知こどもの国は山道なので大人でも助かります。子供にとってもちょっとしたアトラクションと同じで楽しくなりますね!

巨大な遊具で遊びます

こちらは愛知こどもの国でお馴染みのドラゴン

Nちゃんははじめは怖がっていましたが、百香がどんどんやっていくので、頑張って130mもあるドラゴンをクリアしました☆

最後の蟻地獄を登り切ればゴールです☆結構滑るので勢いが必要なんです(=゚ω゚)ノ

2人ともゴール出来ました(笑)

ボルダリングに似た遊具も楽しそうです♪

イエーイ(笑)

外で遊ぶ、昔は当たり前だった日常の光景が今は少なく感じますよね。愛知こどもの国では、自然の中でのびのびと子供たちが遊べるので貴重な施設です☆

バランス感覚を自然に養えて行けるよね(^^♪

よーいドン♬

巨大ローラーすべり台

途中で止まり始めてしまうところが唯一の難点ですが、娘達は足で押して進みます。駒ケ根インターからほど近い、宮田村ふれあい広場のジャンボ滑り台のことを思い出しますが、あそこのようにプラスチックでできた滑り台の幅に合わせたソリを取り入れてくれたら、もっとよく滑られるようになり楽しむことが出来るのではと思います。

帰る方向の時もドラゴンを通っていきます(^^♪

よく作られた遊具で感心します。

百香もNちゃんもあさひが丘スケートリンクとこどもの国で丸一日楽しませてもらいました(*^▽^*)

燃えるトンネル

あさひが丘の駐車場に歩いて帰る途中に、みはらしトンネルでもしかしたら燃えるトンネルをみることができるかも!とカメラを向けた先に

初めて燃えるトンネルに出会えました(*‘∀‘)

太陽と自然の偉大さをパパも感じてしまいましたよ。この日の素敵な一日に感謝です♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スケート
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬
ありがとうの人生ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました