忍野しのびの里で、忍者修行や忍者ショーを楽しんできました

スポンサーリンク
お出かけ
DSC_0032
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

11月19日(土)~20日(日)は家族で静岡県に1泊旅行してきました🚙

ママ
ママ

自宅を朝6時に出発して、最初に山梨県南都留郡忍野村にある「忍野しのびの里」を目指します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NEOSAPA浜松サービスエリア(上り線)

ももか
ももか

朝食はまだなので、途中新東名高速道路のNEOSAPA浜松サービスエリアに立ち寄って、家から持ってきた🍙とお湯を注いでできる味噌汁やアサリ汁を頂きました♬

パパ
パパ

朝7:30なのにNEOSAPA浜松サービスエリア の駐車場は一杯でした。並んでいれば順々に空いていくような感じです。

ももか
ももか

展望台もあって、山の上にある風力発電も見ることが出来たよ。

ももか
ももか

高速道路を降りるインターチェンジや、道路を走っている時も大きな富士山の景色が見られて、感動したよ!

忍野しのびの里

パパ
パパ

9:54に「忍野しのびの里」駐車場に到着です。青空の元富士山も見えて最高な場所ですね🗻

ももか
ももか

「忍野しのびの里」 では、どんな忍術の体験ができるのか楽しみ♬

忍野しのびの里 通行手形(料金)

大 人
(中学生以上)
1,800円
小学生1,300円
幼 児
(3歳以上)
1,000円
ママ
ママ

今回は百香が忍術修行(1,000円)に参加したいので、衣装のレンタル(500円)もしますが、タイムズカードや優待情報のコピーを受付で見せると、1グループにつき忍者レンタル衣装が1着無料になるので少しお得です☆

ももか
ももか

私は黒色の衣装が着てみたいな💛

忍野しのびの里 忍者衣装を着てみました

ももか
ももか

「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」どう?わたし忍者に見えるかな?

ママ
ママ

ももちゃん、とても似合っているよ!

パパ
パパ

富士山とコラボできるこの場所も素敵だよね✨

忍野しのびの里 忍術体験道場

パパ
パパ

たくさんの子供忍者が参加していたね!

ももか
ももか

忍者の先生から教わって、手裏剣投げの練習を3回練習したよ♪

パパ
パパ

最終試験は巻物奪還です。左の箱の中に入っている大切な巻物を取ってくることが、免許皆伝につながるミッションです☆

ママ
ママ

ここで前転するんだね。ももちゃん頑張って!

ももか
ももか

写真の左右に振り子のように、揺れ動く巨大な手裏剣がよけられたら、ゴールま近だよ。

パパ
パパ

一人ずつみんなが見ている前で、しっかりクリアできて頑張ったよね!

ももか
ももか

ちょっとドキドキしたけど、巻物を取ってくることも出来て楽しかったよ♬

ももか
ももか

無事に免許皆伝してもらいました💛これからも忍者の修行を怠らないよう努めます(笑)

忍野しのびの里 しのび物見櫓

ももか
ももか

園内にはひときわ高い位置に建っているしのび物見櫓に登ることも出来るよ♬

パパ
パパ

櫓の最上部には忍者の事について分かりやすい説明が書かれた案内板もあるので、読んでいくと楽しめるね♪

忍野しのびの里 からくり屋敷

ママ
ママ

縄梯子のように見えるけど、本物みたいなイラストなので、ここでいかにも登っている写真が撮れます(笑)

パパ
パパ

ももちゃんのくノ一ポーズも決まってるよ(笑)

ももか
ももか

からくり屋敷と言えばどんでん返しだよね!

ももか
ももか

「キャー 見つかった」(笑)

こちらもイラストで良く出来ています。

パパ
パパ

からくり屋敷と言えば、掛け軸の裏側も怪しいよね(笑)

ももか
ももか

パパ別の場所に通じる道がやっぱりあるよ!

ももか
ももか

狭いから、ママは入れないかも

パパ
パパ

伊賀忍者屋敷でも体験しているんですが、この囲炉裏の下にも通路があります。すごい仕掛けだよね。

ももか
ももか

ササササ どう?

ママ
ママ

ももちゃん、本物の忍者に見えてきているよ(笑)

忍野しのびの里 忍者ショー

パパ
パパ

こちらの舞台で行われます。演劇中は写真撮影やビデオは禁止になっています。

ママ
ママ

忍野しのびの里で活躍されている、忍者パフォーマンス集団「 雷風刄 らいふうじん」による本格忍者ショーが見られますよ。

ももか
ももか

現代の忍者たちが、全身全霊で戦うショーが迫力満点だったよ!

ママ
ママ

約20分間の忍者ショーですが、雷風刄の全身全霊で戦う様子が目の前で見られて圧倒されましたよ。忍野しのびの里に来たら、ぜひお勧めのショーだと思います。

パパ
パパ

食事処に行く途中には、忍者にまつわる武具や道具も見られます。

忍野しのびの里 食事処 「雪月風花」

ママ
ママ

忍野しのびの里は「雪月風花」という食事処がありましたよ☆

ももか
ももか

忍術修行や迫力のある忍者ショーが見られて、すっかりお腹が空いたよ~

パパ
パパ

ももちゃんなんでも好きのもの食べていいよ。

ももか
ももか

やった-!じゃあこの中なら、うな重お願いします!このボリュームも私にはちょうど良かったです(笑)

パパ
パパ

3,190円はやっぱり豪華だね💦

ママ
ママ

ママは、黒カレーを頂きました🍛 美味しかった

パパ
パパ

パパは海鮮かき揚げそばを頂きました☆静岡はお蕎麦も美味しいね!

パパ
パパ

食事をした後に気付きましたが、この部屋の中で変わったところ気付きますか?

ももか
ももか

パパ、あんなところに忍者が見張ってる(笑)

パパ
パパ

忍野しのびの里に初めて行き、忍者修行や迫力のある忍者ショー、美味しいランチも頂くことが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました♬

ママ
ママ

忍野しのびの里公式ホームページはこちらです。

ももか
ももか

次回は富士の湧水で有名な「忍野八海」行ったブログだよ。楽しみにしていてネ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク
「ありがとうの人生ブログ」をフォローする♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました