宮古島の仲原鍾乳洞は様々な鍾乳石が神秘的な空間を作り出しています

スポンサーリンク
2023宮古島旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

3月27日(月)東平安名崎灯台から見られる壮大な景色を見て感動した後に、グーグルマップに表示されている仲原鍾乳洞のスポットが気になって行ってみることにしました🚙

ママ
ママ

どのガイドブックを見てもそうなんですが、仲原鍾乳洞のことは載っておらず、唯一グーグルマップに表示されることと行った人たちの感想のみです。家族経営で見られる珍しい鍾乳洞ですが素晴らしい鍾乳洞という言葉が頭に残っていて、せっかく近くにいるわけで行ってみることにしました。グーグルマップに従っていけばたどり着きますし、曲がる場所でも看板が教えてくれているので駐車場にたどり着きやすくなっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮古島 仲原鍾乳洞は畑の真ん中にあります

ももか
ももか

事前に分かっていたことですが、駐車場の周りには鍾乳洞らしい景色もなくこちらの案内がなければ見過ごしてしまいそうではありますよね☆

宮古島 仲原鍾乳洞 見学料金

ママ
ママ

案内小屋が受付になっています。大人が600円に子供が400円です。手作り感がアットホームでほっこりさせてもらえます♬

パパ
パパ

実際に鍾乳洞を回ってみると分かりますが、本当にこのような地形になっている気がします。ご主人お手製だと思いますが工作もかなり上手な方だと思いますよ。駐車場の場所の地面の厚さは4,5mだというお話には驚きますが、受付でのお話も楽しかったです♬

ももか
ももか

受付を済ませて鍾乳洞のある方に向かいます。本当に何もないけれどここに入って行って良いのという感じですが、入り口はここのようです(; ・`д・´)

パパ
パパ

探検気分が味わえる点もパパはお勧めだと思いました。

宮古島 仲原鍾乳洞のスケールにびっくりしました

ももか
ももか

階段を下りていくと今度は明らかに鍾乳洞の入り口だということが分かります(笑)

パパ
パパ

中々の入り口の大きさですよね!撮影できるスポットがたくさんあって迷うくらいです。ベンチなどもあるので、じっくり座って眺められるようにできる配慮も嬉しいですね。

ママ
ママ

このぽっかりと空いた空間を見上げると青空が見える点も、宮古島の貴重な鍾乳洞の自然が見られて幸せな気分にさせてくれます💛

宮古島 仲原鍾乳洞を探検していきます

パパ
パパ

今までいくつもの鍾乳洞を観光はしてきていますが、こんなにおおきなつららになった鍾乳石を近くでみられることは中々ありません。

パパ
パパ

すごい数のお酒?泡盛でしょうか。封も開けられてはいないので、ワインセラーのように保管をしておけるようにこちらに置かれているのかもですね!本当にたくさんの個所に置かれていたのでビックリです。鍾乳洞なら多分一定の温度で保管されやすいのでしょうね。

ママ
ママ

鍾乳洞の中に入ってはじめて仲原鍾乳洞のスケールの大きさに驚かされます☆

ももか
ももか

ノリノリな私(笑)

ママ
ママ

全長は300m弱の所まで鍾乳洞を見学していくことが出来ます。

パパ
パパ

結婚20周年の記念を祝っての旅行だったので、娘の百香に促されて、久しぶりに妻と手をつないで写真を撮ってもらいました。なんか照れていますよね(笑)

ももか
ももか

鍾乳洞を奥まで行ったら引き返して入口の所に戻ってきました。

ママ
ママ

娘も私達も驚いていましたが、こんなところにという場所で、古代からあったと思われる鍾乳石に囲まれた洞窟を結婚20周年の旅行の中でも出会えて、本当に良い思い出の時間となりました✨

パパ
パパ

宮古島にあるこの洞窟の地下で何万年とかけて出来た鍾乳石をこんなに間近で見られることにも驚きですね。写真はガイドブックにも載っていないような畑の真ん中にあるような宮古島の東部にある洞窟で、日本でも珍しいと思いますが、代々ご家族で経営されていることにも感謝です。

#仲原鍾乳洞
#洞窟
#鍾乳洞
#鍾乳石
#宮古島
#旅行
#結婚記念日
#アニバーサリー
#シギラビーチ
#まもるくん
#海
#海の景色
#photo
#photograph
#photosynthesis
#picture
#自然
#自然が好き
#nature
#BESS
#花
#flowers

コメント

タイトルとURLをコピーしました