我が家のログハウス建築日記

スポンサーリンク
ログハウス建築日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

我が家がログハウスで暮らすきっかけとなったのは、2014年11月からのログハウスメーカーのBESS展示場巡りから始まりました。マイホームの建築は大抵の方が、人生において最大の買い物になり、生活するために必要な夢の実現になりますよね!そうでない方もあるかもしれませんが、我が家ではそうでした。

ママ
ママ

以前よりは街中でも見かけられるようになったログハウスですが、どのような経緯でログハウスを選び、建てられていくのかはまだよく知らない方も多いのではないでしょうか?

ももか
ももか

ログハウスって夏は涼しいの?冬は暖かいの?薪ストーブって大変でないの?普通の住宅より高くないの?地震には強いの?色々なことが?ですよね。

パパ
パパ

これからログハウスを建築される方、ログハウスの情報を知りたい皆さんに少しでもお役に立てられることが出来たらと思い、ブログで我が家のログハウスのことをお伝えしようと思います。

IMG_2086.jpg

毎月1日に見るこちらの相田みつお先生のこの言葉が心に響きます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ログハウスメーカーのBESS南愛知で打ち合わせ

ママ
ママ

我が家がログハウスの展示場を見に行こうと思い立ったのは2014年の11月初旬です。2歳の百香が当時中古住宅であった我が家で、部屋をあちこち歩きまわり始め、当時は日中でも電気をつけないと暗い階段のお家であったこともあり、一念発起する気持ちも後押ししてか、マイホームを真剣に考え始めたことがきっかけでした。

IMG_2091.jpg
パパ
パパ

2015年2月1日に東海市にあるBESS南愛知で打ち合わせをした際の写真です。

IMG_2088.jpg
ママ
ママ

こちらで打ち合わせの際には、BESS南愛知展示場でログハウスの中をいろいろ回って見学したりすることも楽しかったです♬

IMG_1996.jpg
ももか
ももか

この時私はまだ3歳です(笑)BESS南愛知に打ち合わせに行った際には、ワンダーデバイスなどで雲梯や登り棒でも楽しく遊ばせてもらっていました♬

パパ
パパ

ログハウスの展示場に最初に行こうと思った訳は、2002年に私達が結婚する前の婚約当時、豊田市にあったビックフット(BESSの前身)でハンドヒューンタイプの大きな丸太のログハウスの印象が13年後も頭から離れずにいたことです。

次回はBESS代官山の展示場を訪れた際のブログをアップしますよ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました