ホットサンドイッチクッカー(コールマン)でチョコバナナサンドを作りました♬

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日購入したコールマンのホットサンドイッチクッカーを使って、チョコバナナホットサンドを作ってみました♬

スポンサーリンク

コールマンのホットサンドイッチクッカー

専用の収納袋まで付いていて、こんなにコンパクトに収納が出来る点もお気に入りです(^^♪

ホットサンドクッカーの組み立て方

プレートとハンドルがこのように外すことが出来て収納できます☆

ハンドルを取り付ける際には、Dリングがついているハンドルの方を本体底部にねじ込みます。

Dリングがついていないハンドルを本体上部(フタ)にねじ込みます。

ホットチョコバナナサンドに使う材料

今回は超熟の8枚切のパン(6枚切でも良い)を2枚。バナナ1本🍌

明治のミルクチョコレートの板チョコを半分使いました。

ホットチョコバナナサンドの作り方

ホットサンドクッカー底部に食パンとスライスにしたバナナを乗せていきます。

チョコを写真の様に乗せていきます。

もう1枚食パンを上にのせて挟みます。

クッカーの上部を閉じて材料を挟み、ハンドルのDリングを閉じて固定させます。

今回は折り畳みの五徳とカセットボンベを使って調理していきます。

新富士バーナーSOTOのこの折り畳みの五徳は、小さめの自分の手のひらに収まるくらいに折りたたむことが出来て便利です☆9年前から使用していてお気に入りのキャンプ道具です(^^♪

五徳を広げるとこの形になり安定感も出てきます。

カセットボンベも取り付けてバーナーの準備もOKです!

材料の入ったホットサンドクッカーを五徳にのせます。手を放していても五徳で安定しているので大丈夫です。火力は中火にして直火で3分間熱していきます。

後ろにはコーヒーメーカーでコーヒーも一緒にドリップします☕

3分間経ったらクッカーを裏返して更に3分間熱していきます。

このように表と裏をそれぞれ3分間熱して火を止めます。蓋を開けばこの通り(*’▽’)

ホットチョコバナナサンドが完成しました🍌

完成です♬パンの耳も切らずにカリッと焼けて、ホットチョコバナナサンドがお家で美味しく頂けます。コールマンの焼き印もついて美味しそうですよね☆

中を割ってみるとチョコもバナナもいい具合にとろけて美味しく頂けます☆

コールマンのホットサンドイッチクッカーを使うのはこれで2回目ですが、失敗もせずにこのように簡単に作ることが出来ました(*^▽^*)

家にある材料で簡単にひと手間かければ、短時間でもこのように美味しく楽しく頂ける点もホットサンドはお勧めです。朝食や3時の休憩などにコーヒーと一緒にいかがでしょうか(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする