ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ 10階(最上階)の最上級グレード2LDKプレミアプラスに3泊初滞在していきました

スポンサーリンク
2023沖縄旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ
パパ

私たち夫婦の結婚20周年の記念とじいちゃんの傘寿、そして娘の百香の小学生最後の夏休みの旅行で、8月9日~16日まで沖縄へ旅行に行ってきました✈

ママ
ママ

また、ヒルトングランドバケーションクラブのメンバーの方が2023年8月29日現在で、ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ 最上階(10階)の2LDKプレミアプラスのお部屋の内容や滞在の様子のブログはまだ見たことがありませんので、これから利用されたい方、HGVCのことを検討されたい方のご参考になって頂けたらと思います。

この記事がオススメの人

〇ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブが気になる人
〇どの部屋を予約しようか考えている人
〇沖縄のHGVC(ヒルトングランドバケーションクラブ)のことを詳しく知りたい人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ

パパ
パパ

8月9日~12日まで3泊を沖縄のザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブに初めて滞在しました。昨年我が家はHGVCをアップグレードをさせて頂いて、ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブの物件を購入したのだから、一度は滞在したいと思い、今回の記念日に利用していきました。

ママ
ママ

2021年秋に沖縄の瀬底島に、日本の中で2番目のヒルトンタイムシェアリゾートととして、瀬底島にオープンしました。そしてビーチフロントのヒルトンタイムシェアとしては国内初になります。

パパ
パパ

10階建ての全室オーシャンビューの建物です。ヒルトングランドバケーションなので、全室スイートになります。8月の夏休みのお盆に近い時期なので、最上階(10F)で中々今後は押さえることが出来るのかどうかわからないことも貴重な滞在となりました。

ママ
ママ

沖縄の伝統的な織物である「八重山ミンサー織り」にみられる五つと四つの四角の模様が、建物のサイドの壁に配置されていることもお洒落ですよね!

パパ
パパ

本部町から瀬底大橋を渡り、橋のたもとにはアンチ浜を眺めながら瀬底島に到達することが出来ます。目の前は沖縄本島でも希少な美しさを誇る白砂の瀬底ビーチがあり癒されます。伊江島と水納島を望み、美ら海水族館まで20分、オキちゃん劇場まで11キロメートルのアクセスが良い事も嬉しいですね。またユネスコ世界文化遺産の今帰仁城跡や、絶景が人気の古宇利島など北部観光エリア(通称やんばる)方面へ好アクセスなところもお勧めです。

ママ
ママ

ヒルトン沖縄瀬底リゾートのアメニティはもちろん、隣接しているヒルトン瀬底リゾートの3つのプール、バラエティ豊かなお料理をご提供する5つのレストラン、SEEK SPA(シークスパ)やフィットネスセンターなど、もご利用出来るんです。

ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ お洒落でシックなエントランス

パパ
パパ

エントランスに車を横付けして荷物を降ろさせていただきます。日中はポーターさんもいるので、色々手伝ってくれますよ。

ママ
ママ

エントランスでは2体のシーサーがお出迎えしてくれます。右端にカートが停まっていますが、スタッフにお願いすると、ヒルトン沖縄瀬底リゾートとの往来に利用することができますよ☆

ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ 駐車場

パパ
パパ

エントランスのすぐ横に無料の専用駐車場があり、約140台の車が駐車可能です。また、ヒルトン沖縄瀬底リゾートの第1・第2駐車場もヒルトンに滞在している宿泊者であれば、無料で利用することができますよ。

ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ 最上階10F 2LDKプレミアプラス

パパ
パパ

今回は我が家が実際に購入した最上階にあたる10階の2ベットルームプレミア・プラスのオーシャンビューのお部屋に3泊させて頂きました♬角部屋のお部屋でしたよ。

ママ
ママ

高級リゾートなので、どんなお部屋なのか廊下を歩いていてもワクワクします。

ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ 2LDKプレミア・プラス

ママ
ママ

ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ内の部屋の間取りは、スタジオ・1LDK・2LDK・3LDKの4種類のタイプがありますが、更にそれぞれ「プラス」・「プレミア」・「プレミア・プラス」の3種類のタイプがあります。

  • プラス :2~4階
  • プレミア:5~6階(3LDKプレミアは3~6階)
  • プレミア・プラス:7~10階

最上階の10階は固定週・固定ユニットのお部屋となっているようです。2LDKプレミア・プラスの室内の広さは約102㎡で、西側と南側にバルコニーが付いています。最大で6人まで宿泊可能です。

フルキッチンのあるダイニングキッチンとリビングルーム、マスターベッドルームとマスターバスルーム、ゲストルーム、ゲストバスルームからなる間取りです。

2LDKプレミア・プラスのお部屋は、ベッドルーム2室とバスルーム2室を備えた広いスイートになっていて、オーシャンビューのバルコニーを備えています。室内は、電動式ブラインドをはじめとするワンランク上の調度品で整えられています。マスターベッドルームには、ダブルサイズのマットレス2つを配したプラットフォームベッド、55インチテレビが備えられています。マスターバスルームには、レインシャワー、海を望む大きなバスタブ、温水ウォシュレットが完備されています。2室目のベッドルームには、ダブルサイズのマットレス2つを配したプラットフォームベッドとなっており、6名様までご利用いただけます。

最上階(10F)2LDKプレミアプラス リビング

パパ
パパ

リビングルームには、クイーンサイズのソファベッド、55インチテレビ、6人掛けのダイニングテーブルを備えられています。

ももか
ももか

家から持参したコクワガタの「ちび」も沖縄でお世話していきますよ。

ママ
ママ

キッチンすぐ後ろのリビングには6人掛けのゆったりしたテーブルがあるので、地元食材を使って沖縄料理を作ったり、バルコニーからは目の前に見える透明度が鮮やかな海を眺めたり。リモートワークや読書、勉強に集中するなど、まるで自宅にいるようなバケーションが満喫できそうです。

最上階(10F)2LDKプレミアプラス キッチン

ママ
ママ

キッチンには特製のはね防止タイルが張られているので機能的です。3口のIHコンロ、オーブン/電子レンジ、操作パネルはプッシュして出してから使いますよ。ハンドフリー水栓は手をかざすと水が出て、かざすと水が止まります。大型冷蔵庫、食洗機、日本式の洗濯乾燥機など、充実したワンランク上の設備がしようされています。

ママ
ママ

バルミューダの炊飯器も一般的な炊飯器と同じく内釜にだけ水を入れたら炊けると思ってしまいますが、米の量、炊き方にかかわらず、外釜には200ml入れてください。炊きあがったご飯はお米が立っていて美味しかったですよ。

ママ
ママ

「プレミア・プラス」のお部屋には、こちらの冷蔵・冷凍・野菜室のある272リットルタイプの冷蔵庫がスタイリッシュになってあります。

ももか
ももか

製氷皿もありますが、各フロアにアイスマシーンがあるので、そちらで氷を入れてここに入れておく方が簡単で便利だと思います。

パパ
パパ

トースターが引き出しにしまってあるので、朝食が食パン派の人も大丈夫です。

パパ
パパ

ネスプレッソのカプセルは6人分あり、毎日補充してもらえます。我が家は4人で利用させてもらっていたので、大人3人が毎日こちらのネスプレッソを楽しみに頂いていました☕

ママ
ママ

お玉にへら、計量カップにキッチンバサミ、トングと一通りキッチンで使うものはもれなくそろっています。

ママ
ママ

食器洗浄機はリンナイ製で大容量です。

ママ
ママ

食洗器の下の引き出しにはガラスのボウル、鍋敷き、ミトンがあります。

ママ
ママ

ボールや鍋類もそろっていますので、ご家庭でも作られているパスタ類や煮込み料理も作って家族にごちそうすることが出来ますよね✨

ももか
ももか

6人分のカトラリー類とティーバックも万全に準備されています。

最上階(10F)2LDKプレミアプラス マスターベッドルーム

パパ
パパ

ベッドへッドにはサンセットをイメージした沖縄伝統の織物である八重山ミンサーが配されていて、パッと目を引きますね。モダンスタイルの中にも沖縄を感じる心地よい空間になっています。ベッドの厚みも丁度よくて、毎日ぐっすりと就寝することが出来ました☆

ももか
ももか

瀬底のキラキラした海や伊江島も眺められるし、夕方になるとバルコニーやこちらのベッドルームからでもきれいな夕陽が見られる点も素敵なんです🌇プレミア・プラスのお部屋はカーテンまで電動式なので、カーテンを開けるだけなのに、優雅な朝が迎えられる点も素敵です✨

最上階(10F)2LDKプレミアプラス マスターバスルーム

パパ
パパ

マスターバスルームはマスターベッドルームから続いて配置されています。引き戸があるので、それを閉めることで部屋を分けることができます。

パパ
パパ

バスアメニティはヒルトンおなじみの「クラブツリー&イヴリン」があります。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション、石鹸、歯磨きセット、かみそりが用意されています。バスアメニティの予備は写真左の引き出しの中にも入っていますよ。

ママ
ママ

パウダールーム以外にも部屋のあちこちにあるこちらの大きな丸いミラーも、お洒落で機能的なのでお勧めです。お風呂はバスタブがあるとお家にいるような感じで、一日の疲れが落とせますね♬

ママ
ママ

シャワーブースにはハンドシャワーのほかに、天井にはレインシャワーがついています。このレインシャワーはプレミア・プラスのマスターバスルーム限定の設備だそうですよ。

最上階(10F)2LDKプレミアプラス トイレ

ママ
ママ

マスタールームのトイレは玄関の扉を開けてすぐ左側にあります。

パパ
パパ

トイレはTOTO製のウォシュレット付きです。大きな丸い鏡と手洗いカウンターもある個室です。トイレが落ち着くという空間を実感することが出来ます♬

最上階(10F)2LDKプレミアプラス ゲストルーム

ももか
ももか

ゲストルームのカーテンもスイッチで自動開閉しますよ。

2LDKなのでゲストルームが1つあります。ベッドが2台あり、今回はばあちゃんがいないので、じいちゃんがこちらのお部屋を一人で使っていきました。じいちゃんももちろん喜んでくれています。

ママ
ママ

大きめのクローゼットとテレビも各部屋に完備されています。

パパ
パパ

こちらはもう一つのトイレになります。ゲストルームがあると世代が違っていても、自分たちの時間で無理なく過ごせる点が本当に助かりますよね。

最上階(10F)2LDKプレミアプラス 南側バルコニー

パパ
パパ

8月9日(土)ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブに滞在した最初の日の夕陽ですが、こんなに地平線が開けた状態で綺麗な夕日が見られることにも感動しました

🌅
ママ
ママ

バルコニーの眼下にはグランドバケーション専用プールも見られます。

ももか
ももか

バルコニーには2脚の椅子と小さい丸テーブルがあるので、こちらでゆったりと海の景色を眺めたり、団らんすることも出来ます。

ももか
ももか

家から一緒に持ってきたコクワガタのちびと一緒に、沖縄の瀬底ビーチからの夕陽が見られてうれしいです♬

最上階(10F)2LDKプレミアプラス 室内の設備

パパ
パパ

そのほかの室内の設備や備品について紹介します。

洗濯乾燥機

ママ
ママ

洗濯乾燥機が室内(冷蔵庫の隣)にあります。シャープ製のたて型で11㎏の大容量タイプになります。柔軟剤入りジェルボール洗剤も用意されているので助かりますね。お部屋にあるのでいつでも洗濯できるのが便利ですし、持参する着替えも少なくて済むので助かります。

テレビ

パパ
パパ

テレビは各ベッドルームとリビングに設置されており、全部で3台もありました。

インターネット環境

ももか
ももか

Wi-Fiが完備されています。アクセスコードはチェックインの際にいただいた案内に書いてありますよ。

客室清掃

ママ
ママ

HGVCの他のリゾートとは異なる点でもありますが、ごみの回収と簡易清掃は毎日おこなわれます。5泊以上の滞在では、シーツ類の交換が入ります。バスタオルやバスアメニティにが追加で必要な際には、その都度フロントデスクに依頼すると対応してもらえるので助かりますよ。

最上級グレードの「プレミア・プラス」は「プレミア」と比べてどこが違うの?

パパ
パパ

日中は観光やレジャーに忙しいアクティブ派の私たちのような家族でも、リゾートに帰ってきた時にはホッとできる快適な空間が待っていると嬉しいものです。リゾートでの滞在をとことん楽しみたいお籠りステイ派にとっては、ストレスフリーな家電設備が整えられているザ・ビーチリゾート瀬底はお勧めな滞在場所と言えると思います。全室に大画面テレビが完備され、部屋タイプ毎に異なる台数が設置されています。例えば1ベッドルーム・プレミア・プラスは2台(リビング、ベッドルーム)のところが、2ベッドルーム・プレミア・プラスでは、3台(リビング、マスターベッドルーム、ゲストベッドルーム)(※テレビのサイズは部屋タイプによって異なります)

ママ
ママ

ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブには、スタンダードな「プラス」とその上位タイプの「プレミア」と比べ、「プレミア・プラス」には最上級グレードといえる贅沢な機能と雰囲気が盛り込まれています。

例えば、リビングのソファは通常がファブリック製であるのに対して、よりラグジュアリーな気分を味わえ、ケアも簡単なフェイクレザー製です。リビングとベッドルームのカーテンが電動式であるところもリッチな旅を演出してくれています。ご家族との記念旅行、大切なゲストを招く特別なバケーションに合わせられるよう細かい工夫がされているところもう嬉しいですよね!

ママ
ママ

暮らす様に滞在が出来る「ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ」では、キッチンの違いも確認しておきたいところです。基本的にスタジオタイプは、122リットルタイプ(冷蔵、コンパクトサイズの冷凍スペース)、1ベッドルーム以上の「プラス」および「プレミア」には225リットルタイプ(冷蔵、冷凍)が設置されているようです。

もちろん、これでも十分な量の食材をストックしておけますが、フルキッチンを使って日々のお料理を楽しみたい方や長期滞在を予定されている方にとっては大容量サイズが重宝します。1ベッドルーム以上の「プレミア・プラス」のお部屋は、272リットルタイプ(冷蔵、冷凍、野菜室)があっておすすめとなっています。

瀬底リゾートを拠点とした観光や、ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブに関連するブログ

パパ
パパ

2023年の瀬底リゾートを拠点とした観光や、ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブに関連するブログも以下に見られますので、これから沖縄旅行をされる方、瀬底島が気になっている方、ヒルトンが気になる方はぜひご覧頂けたら嬉しく思います(^^♪

やんばるアドベンチャーフィールド(東村)でジップラインを楽しんできました♬ | ありがとうの人生ブログ (arigatou-jinsei.jp)

沖縄旅行では美ら海水族館のジンベエザメに必ず会いに行きます | ありがとうの人生ブログ (arigatou-jinsei.jp)

琉球村でエイサーのライブに感動しました | ありがとうの人生ブログ (arigatou-jinsei.jp)

ヒルトン沖縄瀬底リゾート宿泊券 ふるさと納税 

パパ
パパ

ふるさと納税でヒルトン沖縄瀬底リゾートにも宿泊出来るんです。

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードご紹介プログラム

【アメリカン・エキスプレス】ご紹介プログラム
このリンクよりご入会いただくとボーナスポイント等の特典を獲得いただけます。是非、この機会にお申込みください。
パパ
パパ

ポイント無料宿泊を考えている方は、ヒルトン・オナーズ・ポイントが多く貯まりやすい、ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードの入会はお勧めです。ここからカードのご紹介で入会された人にもアメックスから多くのポイントを付与して頂けるので是非検討されてご利用なさってみてくださいね!

ママ
ママ

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードは年会費が66,000円なのは初めての入会の際には考えると思います。私達も本当にそれほど支払う価値があるのかどうか?ということを気にかけましたが、杞憂に終わりました。条件をクリアして、ヒルトンダイアモンド会員のステータスの享受も受けられるので、その価値の10倍以上(*個人の感想です)の価値があることを実感しました✨

パパ
パパ

昨年の秋に京都の紅葉の時期真っ盛りの11月23~25日に合わせて、ヒルトンオナーズダイアモンド会員としてアップグレードされたROKU KYOTOの「プレミアデラックスルーム」に2泊もポイント無料宿泊させて頂きました。その時のブログ(宿泊記【ROKU KYOTO】ラグジュアリなホテルステイにも感動 舞妓さんにもお会い出来ました(チェックイン編))も良かったら参考にご覧くださいネ!

ママ
ママ

沢山のヒルトン・オナーズのポイントを貯める方法について詳しく書いたブログはこちらです。紹介できる方がいるよという方は、ぜひ参考にされてみてくださいね。

ママ
ママ

旅行で思い出を増やしたい方、家族旅行やヒルトンホテルが好きな方、「ありがとうの人生ブログ」をご覧になって頂いているファンの皆様が活用できましたら幸いです🍀

コメント

タイトルとURLをコピーしました